2020年4月29日水曜日

うどん四方吉 高崎店の「豚カレーライス」(群馬県高崎市江木町)

5月6日までとなっていた、
緊急事態宣言は1ヵ月ほど延長される可能性が高くなったそうです。

群馬県では県立学校をはじめ、各市町村も5月31日まで休校のため、
5月31日までの緊急事態措置延長ということになるのでしょうか。

学校関係では3月上旬より約3ヵ月間の休校となります。
3ヵ月というと1年の1/4となるので相当な期間ですね。

これだけ外出自粛期間が続くと外食業界、ラーメン業界も休業されたり
テイクアウトに注力する店舗が増えてきています。

そこでおすすめなのはご自宅でもお店の味そのものを味わえる、
宅麺.comさんがおすすめです。


どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市江木町にあります、
「うどん四方吉 高崎店」さんへお伺いしました。

場所は高崎環状線沿いにあります。
高崎駒形線の「上大類町」交差点を少し南下したところにあります。

濃厚カレーうどんで有名なうどん屋さんです。

何度か訪問させていただいておりますが、
今回はごはんものメニューのカレーライスを食べてみたいと思います。

過去の投稿はこちら

店内はカウンター24席、テーブル3卓の構成です。
BGMはFMぐんま。

女性スタッフ4名、調理3名で運営されています。

ごほんものはミニ天丼、ミニソースカツ丼、ミニささみ天丼、ミニ味噌カツ丼が
それぞれ373円となります。

豚カレーライス(764円)、旨鶏カレーライス(814円)、
トマトチーズカレーライス(800円)、とろ~りビーフカレーライス(855円)が
あります。
※価格はすべて税抜きです。



濃厚カレーうどんの他にも豚塩うどん、豚塩つけ麺(746円)などもあります。



注文したのは「豚カレーライス」(764円)です。
辛さはカレーうどん同様に6段階から選択可能で
ちょい辛と大辛の間の「辛口」にて注文。

待つこと約10分ほど着皿です。
店内は混雑しておりました。

注文順番通り忠実に調理されています。

ごろっとしたジャガイモ、豚バラ肉、細切りたまねぎ、千切りニンジン、
さらっとしていてスパイシーなカレールゥです。


お漬物もついてきます。

濃厚カレーうどんのカレーがベースになっていてクリーミーで
さらさらな感じには変わりがありません。


こういうカレーライスも新鮮で初めて食べるような感覚です。

北海道のスープカレーに近いようなでも違うような・・
うどん同様に美味しいカレーです。

うどんには野菜カレーうどんがありますがカレーライスにも
野菜カレーライスがあると良いかもしれませんね。



ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。



うどん 四方吉 高崎店カレーうどん / 高崎駅(JR)高崎問屋町駅高崎駅(上信)
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。