2020年1月25日土曜日

ラーメン伝次平の「ラーメン」(群馬県高崎市飯塚町)

中国で発生した新型肺炎の感染者が続々と増えていて警戒が続いています。

週明けは寒気と低気圧の影響で関東甲信地方では雪が降る地域もあるそうです。
車の運転や交通機関の影響には十分注意したいですね。

大相撲初場所は1敗同士の徳勝龍と正代が対戦し、
前頭17枚目の徳勝龍が単独首位となり、明日の千秋楽が楽しみですね。

全国の大相撲ファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市飯塚町にあります、
「ラーメン伝次平」さんへお邪魔しました。

昨年2019年10月にオープンしたばかりです。

前橋と高崎で展開している和歌山中華蕎麦はたお商店さん系列の
二郎系ラーメンのお店です。

場所は高崎市飯塚町で問屋町周辺になります。
スシロー高崎飯塚店さんのお隣にあります。

店前に駐車スペースが3台ほどあり、
店舗隣の隣の第二駐車場の34番~39番までがお店の駐車場となります。


メニューは麺250g、豚2枚のラーメン(800円)をはじめ、
麺125gのミニラーメン(750円)、麺375gの大ラーメン(900円)、
豚が4枚のぶたラーメン(1,000円)、豚6枚のぶたラーメンW(1,150円)、
豚4枚の大ぶた(1,100円)、豚6枚の大ぶた(1,250円)があります。


汁なしに変更がプラス100円、つけ麺に変更も100円です。
限定麺900円ともありますがこの日はつけ麺、限定麺はなかったです。

他には生玉子、味玉、ライスなどのトッピングなどもあります。

注文方法なども書いてあります。
ニンニク、野菜、背あぶら、味の濃さなどを指定できます。


店内はこの字型のカウンターで10席、中に待合席が6席あります。
男性店主、男性助手の2名で運営されています。

場所柄、男子学生が多いです。客層はほぼ男子学生です。

BGMはUSENでしょうか。

卓上はカエシ、酢、一味、ブラックペッパーがあります。
割り箸、レンゲがあります。


注文したのは「ラーメン」(800円)です。
トッピングはニンニク少し、アブラです。

約10分後ぐらいに着丼です。

小さめの丼ぶりにもやしのみの野菜、乳化したスープ、脂多くドロドロ、
麺は太めだが極太ではなく、分厚めの豚2枚、切れ端豚がたくさん入っていて嬉しい。


ニンニクは中粒程度に刻まれた味付けされたもの。
脂は甘めで美味しいです。


麺はオーション系で割と太麺だが二郎系にしてはそこまで太さを感じない食べやすい麺。
スープは脂が多く甘めのなのでカラメを推奨です。
※卓上のカエシを追加でもよいと思います。


小ぶりな丼で麺量250gで豚の柔らかさ、味付け含めて美味しい一杯でした。

丼ぶりも直前まで湯煎して温めておくなど温度管理もされていて
非常に好感が持てました。またお伺いしたいと思います。

次回は「汁なし」を食べてみたいですね。

本当はがっつりニンニクを入れたいのですが・・それはできません。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


ラーメン伝次平ラーメン / 高崎問屋町駅北高崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿