2020年1月18日土曜日

ラーメン厨房ぽれぽれの「しょうゆとしおのにこいち」(群馬県館林市緑町)

今日はとても寒いですね。東京はこの冬一番の寒さのようです。
ようやく冬らしい寒さになりましたね。

今年はスキー場も雪不足で営業できないところも多いそうです。

Windows7が2020年1月14日にサポート終了し、慌てて更新を済ませました。

全国の鍋奉行の皆さん、鍋の美味しい季節になりました。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県館林市緑町にあります、
「ラーメン厨房ぽれぽれ」さんへ訪問させていただきました。

場所は国道354号線から一本裏手に入ったところにあります。
国道354線の交差点「消防署前」と「美園町」の北側です。

BGMはテレビ放映。
製麺室も完備しています。

スタッフは男性店主、女性スタッフ2名の構成です。
カウンター7席、小上がり3卓、テーブルは4席×2卓、2席×2卓と広いです。

水はセルフサービス。
卓上は醬油、ラー油、お酢、七味、胡椒があります。

キリンビールの美味しいお店だそうです。TOP100を受賞したお店です。
そのようなTOP100というのがあるとは知りませんでした。

メニューはしょうゆ(税込645円)、しお(675円)、みそ(825円)、
熟成しょうゆこってり(780円)、熟成しおこってり(810円)、
しょうゆとしおのにこいち(840円)などがあります。


ほかには炙りチャーシュー丼、餃子定食、もつ煮定食などもあります。

初めて知ったのですがKIRINうまい生ビールアワードという賞を
3年連続で受賞されているようです。


平日のみのお得なランチサービスもあります。
ラーメンだけではなく炙りチャーシュー丼、もつ煮、餃子、ご飯なども
一緒に食べたい人にはおすすめですね。


ランチタイムサービス・定食編もあります。


栄養、美容、健康、アンチエイジングなどに効果のある自慢の生姜シリーズもあります。




注文したのはメニューに迷ったらこれと書いてあった、
「しょうゆとしおのにこいち」(840円)です。

10分弱で着丼です。

丼ぶり0.5杯分ぐらい2つある特徴的な丼ぶりに
向かって左側がしょうゆラーメン、右側がしおラーメンです。

基本的には佐野ラーメンという感じです。


「しお」はわかめ、ほろほろチャーシュー1枚、
メンマ、ネギ、手打ち麺、ゴマの構成です。

動物系のダシと塩味が良い味わいになっています。


「しょうゆ」は海苔、ほろほろチャーシュー1枚、メンマ、ネギ、手打ち麺の構成です。
これぞ佐野系ラーメンという感じで鶏などのダシと醤油のバランスが良いです。

脂っぽすぎず、コクがあります。


麺は縮れ麺です。

同時に2種類のラーメンを食べる経験は初めてでした。


国道から一本裏に入っているため全く気づきませんでした。
価格帯も安く気軽にラーメンが食べることができるお店です。

常連の方や地元の方々で賑わっているお店でした。
一度で2種類の味が楽しめて満足です。


館林市は栃木県佐野市のお隣のせいか
ご当地ラーメンの佐野系ラーメンで手打ち麺が美味しいお店が多いですね。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


ラーメン厨房 ぽれぽれラーメン / 茂林寺前駅館林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿