2020年1月19日日曜日

浅間酒造観光センター浅まんぷくの「浅間の噴火ラーメン」(群馬県吾妻郡長野原町)

今や誰もがネット上で自由に発信できる時代ですが
ここ数年は「YouTube」での発信や閲覧が非常に増えてきた昨今・・

ちょっと音楽を聴きたいときなどにも利用される人も多いのではないでしょうか。
今や赤ちゃんを泣き止ませるためなどに利用されている光景も目にします。

芸能人の皆さんの相次ぐチャンネルの開設や
YouTuberから有名になったヒカキンさんなどフォロワーが何百万人といる方もいますね。

その再生回数に応じて広告収入が入る仕組みなのですが
一握りの方にはなると思いますが相当稼がれている方も多いようです。

そのチャンネルの数も多くなり、本の要約や未来について語る内容・・
スポーツ、投資、ラーメンに関することなど幅広いジャンルの動画があります。

全国のYouTuberの皆様、そしてYouTube愛好家の皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県吾妻郡長野原町にあります、
浅間酒造観光センター内の「浅まんぷく」さんへお邪魔させていただきました。

場所は草津へと向かう国道406号線沿いです。
長野原草津口駅からは約700mの場所にあります。

酒蔵の浅間酒造さんが運営する観光センター内にあるレストランです。

メニューは一番人気の浅間の噴火ラーメン(800円)をはじめ、
八ッ場ダムグリーンカレー(880円)、わらじカツカレー(800円)、
わらじカツ丼(800円)、モツ煮定食(800円)などがあります。


注文方法は券売機にて購入となります。


店内は広々と席数もかなりあります。


注文したのは一番人気の
「浅間の噴火ラーメン(中噴火)」(800円)です。

待つこと6、7分で着丼です。

こんもり盛られたもやし中心の野菜とその上に辛味噌、
焼きチャーシューが4枚、味噌スープ、中太麺の構成です。

こんもり盛られた野菜が浅間山を表現して、辛味噌が噴火をイメージしているようです。


もやしだけでなく、キャベツ、ニンジンなどの野菜が入っています。
麺は中太麺でもしっとした食感麺です。

味噌は白味噌ベースのコクのある優しい味わいです。



上部の赤みそを溶かしながら徐々に辛くしていきます。
中噴火でこの辛味噌の量です。大噴火は辛味噌の量が増えるのだと思われます。


野菜がたくさん取れて嬉しい一杯でした。

寒い冬には味噌ラーメンがいいですね。


草津からの帰り道に立ち寄られて食事をされたり、お酒を買われたり、
お漬物、お菓子などのお土産を購入されるには最適な観光センターです。

団体専用の大きな食事会場も完備されています。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


軽食堂 浅まんぷく定食・食堂 / 長野原草津口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿