2019年11月23日土曜日

らーめん つけめん 和み屋の「にぼしそば 塩」(群馬県館林市大手町)

今週末は雨模様ですね。
いよいよ冬の足音がもうそこまで来ているようです。

温かい食べ物、温泉にゆっくりと浸かってほっこりとしたいものですね。

先日、群馬県吾妻郡東吾妻町の岩櫃山(いわびつさん)を背景に虹がかかっていました。


全国の山愛好家、虹好きな皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県館林市にあります、
らーめん つけめん「和み屋」さんへお邪魔させていただきました。

場所は館林市役所から徒歩約10分、館林駅より約900mの立地にあります。
裏手の道にあるためご近所さん以外はなかなか知りうることはないのでしょうか。

店内はカウンター10席、小上がり2卓、男性店主、女性スタッフの2名で運営。
BGMはレゲエ風のミュージック。

メニューは食券制で左側より天草大王の塩鶏そば(800円)、にぼしそば 醬油(850円)
濃厚らーめん(850円)、濃厚つけ麺(850円)などがあります。


煮干し油そば(800円)、にぼしそば塩(850円)もあります。


煮干し油そばが非常に気になりましたが・・・
注文したのは「にぼしそば塩」(800円)
ラーメンパスポート特典で大盛り無料です。

店内はそこそこ混んでいることもあり、約15分で着丼です。

3種類のチャーシュー、極太メンマ2本、ネギ、玉ねぎ、海苔、
歯ごたえのあるパツパツの麺の構成です。


鶏チャーシュー、豚チャーシュー、脂身チャーシューとハーモニーが凄いです。

スープは塩味の中にも煮干しのダシがくっきりはっきりと感じるものになっています。


ネギ、玉ねぎのアクセントもまた良いですね。

鶏のダシと煮干しがうまくマッチしていて美味しいです。

館林には同じく煮干系の「照の坊」さんもあり面白くなってきました。


卓上には割り箸とプラスチック箸の2種類。
ブラックペッパーのみでシンプル。

ラーパス特典とはいえ、大盛りでなくて普通盛りで充分な量であった。


次回は「天草大王の塩鶏そば」「煮干し油そば」を食べてみたいですね。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


らーめん つけめん 和み屋ラーメン / 館林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。