2019年6月9日日曜日

大勝軒(本庄店)の「特製もりそば(大盛)」(埼玉県本庄市緑)

プロ野球は早くもセ・パ交流戦が始まりましたね。
この交流戦次第では順位も大きく変動なんてこともあります。

プロ野球ファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は埼玉県本庄市緑にあります、
「大勝軒」(本庄店)さんへお伺いさせていただきました。

場所は本庄早稲田駅から南へ約kmほどの場所、南大通り沿いにあります。
向かいには業務用スーパーさんがあります。

店前の駐車場と裏にも多数駐車場があります。

メニューは「特製もりそば」(780円)をはじめ、「和風つけ麺」(780円)、
「とんつけ塩」(800円)、「とんつけ醬油」(800円)、「みそつけ」(850円)、
「カレーつけ麺」(850円)、「キムチつけ麺」(850円)と
かなり幅広い種類のつけ麺があります。

そのほかにもラーメンがあります。



店内は男性店主と女性助手の2名で切り盛りされています。
少し暗めの店内はもう少し明るみのある雰囲気にしたほうが食事するには良さそうです。

カウンター5席、テーブルが4卓の構成です。


「特製もりそば」(780円)「大盛」(100円)を注文しました。

事前の情報では並盛200gで中盛が250gだというので
+100円で400gの大盛りを注文してしまいました。

30代中盤にもなって麺の量400gって大丈夫なのか。
そんなことを自問自答しながらも・・・

待つこと約10分ほどで着丼です。


黄色がかった麺とかなり炊き込まれた感のあるつけ汁です。

それでも群馬の某大勝軒よりも麺は美味しいです。



大勝軒というと豚・魚介・鶏のトリプルスープというイメージが強いですが、
動物系(豚骨)がかなり強めで甘めの仕上がりです。

ゆで卵半身、柔らかいチャーシューが1,2枚、ネギ、メンマが入っています。


なんとかペロリと麺を完食し、スープ割をお願いしました。
スープ割には柚子が入ります。


他のお客さんの中盛や並盛を見ましたが、その量で十分そうです。

追加で大盛り100円にすると880円になりますのでなんとか700円台で
ラーメンは食べたいものです。 自分で決断して購入したのですが・・・
失礼しました。

次回は大勝軒さんの近くにあり、混雑していて駐車場に停めることが出来ずに断念した、
「らーめん マル汁屋」さんというお店にいってみたいですね。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。