2019年6月22日土曜日

牛すじ家の「牛すじラーメン」(群馬県渋川市赤城町)

松屋では必ずといっていいほどカレーライスを食べています。

この度、創業記念ということで2019年6月4日より
「創業ビーフカレー」を発売しています。

この期間は通常のカレーライスを注文が出来ず、全て創業ビーフカレーとなります。



金額は並で税込490円です。通常のカレーが380円ですので少し高めです。
せっかくなので注文です。

創業当時の味を再現ということで牛バラ肉をとろとろになるまで煮込みました・・
とのことです。

アップでは撮影していませんが、ルーの中には確かに牛バラ肉が入っていて
価格に見合った豪華なカレーとなっています。

松屋さんのカレーは美味しいとファンも多いですが、
この創業ビーフカレーは一度ご賞味いただきたい味わいですね。


全国の松屋のカレーファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回訪問させていただきましたのは
群馬県渋川市赤城町にあります、「牛すじ家」さんです。

場所は関越自動車道「赤城インター」から前橋方面へからっ風街道を走ると
約3分ぐらいのところにあります。

向かいにはローソン、周辺には赤城ゴルフ倶楽部、赤城自然園などがあります。

店内はテーブル6卓、小上がり2卓の構成です。
女性従業員3、4名で運営されています。

メニューは看板メニューの「牛すじ定食」(税込720円)をはじめ、
「すじ焼き定食」(税込720円)、


常連さんに人気の「みすじ定食」(税込940円)、「厚切りバラ肉定食」(税込720円)、


お土産もある「ホルモン定食」(税込720円)、同じ価格で「コメカミ定食」。


「とりもも定食」(税込550円)、「唐揚げ定食」(税込720円)、


ジャンボシリーズ第1弾「ジャンボステーキ定食」(税込1,450円)、
ジャンボシリーズ第2弾「ジャンボ豚ロース定食」(税込1,050円)、


そして、第3弾「豚丼」(税込770円)もあります。
※これは以前に食べたことがあり再訪です。

そして、「牛すじカレー」(770円)もあります。


丼ぶり、カレーに続いて「牛すじラーメン」(720円)もあります。
一度食べたら忘れない絶品ラーメンで生卵付とのことです。


他にもサバ味噌定食(780円)、アジフライ定食(720円)、イカメンチ定食(700円)
もあります。

お持ち帰りの牛すじ弁当(540円)もあります。


本日のおすすめというのもあります。

常連さんには飽きないメニュー設計かつ良心的な価格設定で
すこ健個人的には非常に好感度抜群のお店です。


一度食べたら忘れられない絶品ラーメンというコメントが気になり、
「牛すじラーメン」(税込720円)を注文です。

待つこと約5分で着丼です。早いですね。

味噌スープ、コーン、ナルト、もやし、牛すじの入ったラーメンです。


麺は中太麺です。
味噌ラーメンによく合う麺ですね。


名物のやわらかい牛すじ。
生卵付なので投入しました。

味がまろやかになりました。


牛すじが入ったラーメンは初めて食べました。

冬に食べたら旨そうなラーメンです。
そして半ライスが合いそうなラーメンです。

ラーメン定食にしてほしいなと思える一杯でした。

次回はジャンボシリーズ「ジャンボ豚ロース定食」(税込1,050円)
「牛すじカレー」(770円)を食べてみたいですね。



御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

標高がある場所にお店があり、店前に広がる風景は良い景色です。
綺麗な榛名山を望むことができました。



牛すじ家定食・食堂 / 敷島駅津久田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。