2018年12月15日土曜日

ジャンクガレッジ熊谷店の「まぜそば」(埼玉県熊谷市見晴町)

今年の年末、NHK紅白歌合戦はDA PUMPさんが「U.S.A」を歌うそうですね。
イタリア人歌手ジョー・イエローさんのカバー曲とはいえ、
米軍基地の多い沖縄出身のISSAさんが歌うことに一種の違和感を覚えながら・・・


今年の年末ジャンボ宝くじを1枚購入・・当たるわけがないと思いながらも購入です。
どうも、すこ健です。

今回は前にも訪問したことのある、埼玉県熊谷市見晴町にあります、
「ジャンクガレッジ熊谷店」さんに訪問させていただきました。

前の訪問はこちら→ジャンクガレッジ熊谷店の「ラーメン」(埼玉県熊谷市見晴町)

以前は黄色を前面に出していたわけですが、緑色へ店舗を変更していました。

以前は「ラーメン」(680円)を食べましたが、
前回投稿時に次回は・・「まぜそば」(680円)と決めていたので躊躇なく購入です。



店内は男性店員が2名で運営。
カウンター中心の店内ですが何卓かテーブル席もあります。

無料トッピングはまぜそばの場合は
ニンニク、アブラ、チーズ、ベビースター、エビマヨ、辛味があります。


待つこと約5、6分で着丼です。
トッピングはニンニク、アブラ少しにチーズ以外全部トッピングです。

以前の投稿でも記載しましたが、「まぜそば」もライトな感じになっています。
並盛は麺は200gで適量です。


豚は厚めです。

店名通り、ジャンクな味わいな一杯となっています。

量も価格もライトでコストパフォーマンス、満足感は680円相当で
非常に価格と一杯のパフォーマンスが平均的なのです。

このあたりがチェーン店の強みというかぶれてはいけないところなのでしょうか。

少しパンチが少ないので(ニンニク少しだからということもありますが)
卓上のブラックペッパーを振り掛けました。


よく混ぜていただきました。
別途、追い飯を購入して最後に投入し、一度で二度楽しめる的な提案もしています。

すこ健的にはジャンクガレッジはスタンダードな
「ラーメン」(680円)がいいなと思います。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


非常に寒い週末となりそうですので暖かくしてお過ごしください。
皆さんの年末の食べ納めの一杯はどうされるんでしょうか。

大好きな一杯で今年を締めくくりたいものです。
すこ健も2018年を振り返りながら締めの一杯を思案しています。



ジャンクガレッジ 熊谷店ラーメン / 上熊谷駅石原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。