2018年12月29日土曜日

たこ焼道楽 わなか 千日前店本店(大阪府大阪市中央区難波千日前)

今年も残りわずかですね。
早いもので残すところ、あと2日です。

近所のスーパー銭湯で一年の疲れを癒してきました。

お正月というのはなんだか特別な期間のような気もしますが、
毎日変わらない日々を過ごすことが重要ではないかと思う今日この頃です。

どうも、すこ健です。

今回は大阪府大阪市中央区難波千日前にあります、
「たこ焼道楽 わなか 千日前店本店」さんへお邪魔しました。

大阪と言えば「たこ焼き」とうことで訪問です。

場所は「なんばグランド花月」さんの横にあります。
周辺にはたくさんのたこ焼き屋さんがあります。


スタンダードなたこ焼きは8個入りで500円。
12個で700円、15個で800円です。(価格は全て税込)

他にはポン酢でいただく「たこポン」が8個で550円。
12個で750円、15個で900円です。

大阪では高い部類の価格帯ではないでしょうか。
それでも8個、12個でこの価格は安いです。


注文したのは「たこ焼き8個入り」(500円)です。



味付けはソースをはじめ、醤油、釜炊き塩、ピリ辛ソースがあります。


味付けは「釜炊き塩」にしました。
マヨネーズ、かつお節、青のりも通常通りにかけていただきました。


塩で食べるたこ焼き。好きなんですよね。


アツアツのホクホクです。

外はわりとカリッとしていて中はダシの味わいが美味しく、
トロッとしています。

蛸、天玉、ショウガ、ネギが入っておりいい調和です。


旨い!けど熱い!
寒い夜でしたが熱くて口の中はやけど寸前です。


大阪でもたこ焼きは色々ありますが価格は決して安くないですが、
非常に美味しいです。

今までなぜ行かなかったのか不思議なぐらいです。



次回も大阪に来たら食べたいお店です。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


たこ焼道楽 わなか 千日前 本店たこ焼き / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。