2018年12月22日土曜日

直木の「カレーライス」(群馬県桐生市広沢町)

クリスマスが近づいてきましたね。

子供の頃は大好きなクリスマス。
大人になると心もお財布も少し切ないクリスマス。

きっと夜更けすぎに雪へとかわるだろう・・・
なんのこっちゃ・・・
どうも、すこ健です。

今回は群馬県桐生市にあります、直木さんへお邪魔しました。

場所は桜木公民館の近くで住宅街の中にあります。
山田製作所本社の裏あたりにあるため、工場関係者で賑わっています。

もはや社食に近い状態という感じです。
喫煙可なので煙っぽいです。

感じの良い老夫婦で切り盛りされています。

店内はいくつかテーブル卓があり、小さな座敷もあります。

メニューはうどん、そば、ラーメン、丼ぶりものまで幅広くあります。


基本的には500円以下のメニューで一番高いメニューは天丼の1,000円です。


色々みていたらよくわからくなったので
「カレーライス」(480円)を注文しました。

待つこと5分ほどで着丼です。


こんもりご飯の全面に家庭的な手作りカレールーが覆いかぶさり、
冷奴、おひたし、ブロッコリー、なます、
大根やちくわ、油揚げがたくさん入った味噌汁の構成です。


480円でこれだけの小鉢や具たくさん味噌汁にカレーライスをいただけるお店は
そうは見当たりません。

家庭的な味で小鉢も豊富でどこか落ち着く・・そんなお店です。

しかし、味噌汁の具の量には驚きました・・・

次回は「半ラーメン」(300円)「半カレー」「半かつ」をいただきたいですね。

定休日は日曜日だそうです。


入口は正面ではなく、裏口のキッチン側から入店ですのでご注意ください。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


直木うどん / 新桐生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。