2018年3月21日水曜日

林屋食堂の「チャーシュー麺」(群馬県渋川市渋川坂下町)

すっかり春めいてきたと思ったら、冬に逆戻りですね。
体調管理には充分ご注意ください。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県渋川市にあります、「林屋食堂」さんへお邪魔しました。
場所は「渋川駅」より1キロ圏内で徒歩でも15分という立地にあります。

わりと近くにソースカツ丼で有名な「ニコニコ亭」さんがあります。

昭和レトロなお店で価格帯も安くて良心的です。
こういったお店は本当に貴重であります。

メニューは「ラーメン」(370円)をはじめ、「味噌ラーメン」(400円)、
「カツ丼、並」(570円)、「カレーライス」(470円)、「オムライス」(570円)など
麺類をはじめ、丼もの、カレーライスなど幅広いメニューです。


麺類の大盛りが30円増し、飯類大盛りが50円。
安いですね。

店内はテーブルが8卓ほどありました。
喫煙は可です。

中で調理されている人が男性店主含め3名ほどと
フロア周りを若手男性が・・・時折、調理スタッフが助けながら運営です。
あとは出前配達スタッフがいます。


注文したのは、「チャーシュー麺」(520円)です。
価格的にもほぼワンコインなので注文です。

約5分ほどで着丼です。


香味野菜ベースのすっきりした食堂風ラーメンスープといった雰囲気で
チャーチューは6枚にネギ。メンマも欲しい・・です。

麺は細麺ですね。
昔懐かしの優しいスープです。


チャーシューは脂肪の少ないモモでした。

決して目立つ場所にあるわけではないのですが、お客さんが入ってきます。
「オムライス」を頼んでいる人がいましたが、結構なデカ盛りでした。

この価格帯は価格重視のすこ健には有難いお店です。

次回はご飯系か焼きそばを食べてみたいですね。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


林屋食堂定食・食堂 / 渋川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。