2018年3月3日土曜日

フタツメ伊勢崎店の「辛いタンメン」(群馬県伊勢崎市東上之宮町)

メガネを4年ぶりに新調しました。

どうも、すこ健です。

今回は今回は群馬県伊勢崎市にあります、
「フタツメ 伊勢崎店」さんへお伺いいたしました。

以前に食べたこともありましたが伊勢崎店へチャレンジです。
以前の投稿はこちら

場所は県道24号線沿いです。田中十字路から玉村方面へ向かう途中の右手にあります。

お昼の訪問ですが、少し並びました。
人気店ですね。

以前の訪問では食べていない、
「辛いタンメンの大盛り」(750円+100円)※税抜
を注文です。

「汁なしタンメン」に「濃厚カレータンメン」、「濃厚トマトタンメン」など
様々なメニューがありますね。



店内はカウンター7席、小上がりが2卓、テーブル席も2卓です。
男性店主が威勢よく野菜を炒めています。他には女性助手が2名活躍されています。

20分並んで着席後、約8分で着丼です。

さすがと言える野菜の盛りは健在です。
ショウガをトッピングです。
(本当はガッツリニンニクも入れたいですが控えます)


豚肉、かまぼこ、ニラ、もやしなど丁度良い食感に炒められていて旨いです。
麺は平打ち麺風でツルツルしており美味しいです。


スープはスタンダードの「濃厚タンメン」を辛くしたスープですが、
すごく辛いというよりかは程よい辛さになっています。

汗をかくほどではないですね。
マイルドなスープに少し刺激を入れたような感じです。


また、栄養補給をしたいときにお伺いさせていただきます。

群馬県伊勢崎市のラーメン戦争はまだまだ終わらないですね。

御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

フタツメ 伊勢崎店ラーメン / 伊勢崎市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。