2018年2月25日日曜日

ラーメンダイサンの「ラーメン大、麺400g」(群馬県伊勢崎市連取町)

カーリング女子、銅メダル獲得ですね。
98年のオリンピック初出場以来、初のメダルだそうです。
おめでとうございます。

カーリング女子ファンの皆様。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市にあります、
「ラーメンダイサン」さんにお伺いしました。

2018年2月にニューオープンです。
あの「濃厚タンメンフタツメ」、「いち大」さんのグループだそうです。

過去のブログ掲載はこちら
     ↓
「濃厚タンメンフタツメ」
「いち大」

場所は群馬県伊勢崎市連取町にあります。
伊勢崎市役所を背にして県道24号線の連取元町交差点を左折して、
国道354号線に向かう途中にあります。

近くには丸亀製麺さんがあります。
少し奥まっているので幹線道路からは見えないです。

お伺いしたのはお昼頃ですが、すでに満席で5番目ぐらいで並びました。
回転は早そうです。

店内は男性店主と女性助手2名の3名で運営されています。

カウンター9席と小上がりが2卓(4名×2)あります。

メニューは「ラーメン」(750円)をはじめ、「塩ラーメン」(800円)、
「まぜそば」(850円)、「つけめん」(850円)などがあります。
画像が切れていて申し訳ないですが、同一料金でラーメンは麺300g、
ラーメン大は麺400g、ラーメン小は麺200gと選択可能です。


待っている間に無料トッピングを聞かれます。
それを食券に書き込んでくれます。

無料のトッピングは、
野菜、玉ねぎ、ニンニク、辛玉(辛い揚げ玉)、アブラ、カラメです。


注文したのは、
「ラーメン大、麺400g」(750円)でトッピングは
「ニンニク少し、辛玉、アブラ、カラメ」です。


野菜はシャキシャキです。量が多くマシマシは要注意ですね。
辛い揚げ玉は初めてです。肉は分厚ものが2枚で少しパサッとしています。


トッピングのアブラとカラメは野菜の下でしょうか。
辛玉はスープに溶けて良い感じで辛くなります。


麺は日清製粉のオーションを使用しているようです。
太さは二郎系にしては少し細めです。
自家製麺らしくまばらな太さでコシが強いです。

カエシも川崎市中原区のカネシ醤油です。


駐車場は昼と夜では場所が異なるので注意してください。


ラーメン激戦区、また群馬県伊勢崎市に新星が現れました。
これからも伊勢崎のラーメン戦争から目を離せませんね。
益々楽しみです。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。



ダイサンラーメン / 新伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。