2018年2月24日土曜日

広ちゃん飯店の「チャンポン麺」(群馬県前橋市亀里町)

まもなく平昌(ピョンチャン)オリンピックも閉幕ですね。
日本勢は過去最多のメダルを獲得です。

2月は冬季オリンピックにばかり注目が集まりましたね。
2020年の東京オリンピック開催のときはどうなるんでしょうか。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市亀里町にあります、
「広ちゃん飯店」にお伺いいたしました。

場所は高崎駒形線の亀里町交差点から高崎方面へ向かうと
セブンイレブンがありますがその手前を左折すると同店はあります。
(道路沿いに赤い看板が出ています)

お昼は行列ができるほどの人気店です。

実はその昔、2回ほど訪問したことがありました。
人手が多くかなりの方が働いております。

席数も多く、カウンターに加えて小上がりが8卓ほどあります。
テラス席のようなものや少し奥に個室のようなところもあるようです。

中華食堂です。
メニューは麺類「ラーメン」(580円)、「タンメン」(750円)、
「うまにそば」(800円)、「エビそば」(800円)などあります。
※価格はすべて税抜です。


ご飯類は「チャーハン」(750円)、「五目チャーハン」(800円)、
「マーボ丼」(800円)、「かつ丼」(800円)などがあります。


料理は「ぎょうざ」(400円)、「レバニラ」(750円)、
「肉入り野菜炒め」(750円)などがあります。


店前にあります、本日のおすすめメニューはおそらく1,000円です。
「激辛もやしそば」、「チャンポン麺」、「スーラータンメン」でした。


少し並びましたが、約10分ほどで席に案内されました。

注文は本日のおすすめメニューの「チャンポン麺」を注文しました。

待つこと5、6分ほどで着丼です。

大きい白菜などの野菜が中心のあんかけに豚肉、うずらに卵とじも混じっています。


あんかけに覆われているのでなかなか冷めません。
麺はお店の中で麺類に使われていると思われる麺です。


野菜がたっぷりで健康的です。
基本的には量が多くてお腹いっぱいになりました。

ただ、1000円は高いかなぁと思いました。

相方は「ラーメン」(580円)を注文です。
オーソドックな昔風ラーメンです。


また、相方はこどもと「五目チャーハン」(800円)を注文です。
大きなエビとカニ身と卵、チャーシューを刻んだものが入っています。

パラパラで味も濃すぎず美味しいです。


次回は「タンメン」か「レバニラ」(配膳されいてるのをいていて旨そうでした)
を食べてみたいですね。


御馳走さまでした。
すこやか健一でした。



広ちゃん飯店中華料理 / 前橋大島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。