2018年2月4日日曜日

麺や流れ星の「ゆず塩らぁめん」(群馬県みどり市笠懸町阿左美)

プロ野球がキャンプインしましたね。
そして、プロ野球が開幕すると春がきたなぁと感じることができます。

全国のプロ野球ファンの皆様、どうも、すこ健です。

今回は群馬県みどり市にあります、
「麺や流れ星」さんへ訪問させていただきました。

昔、中央前橋(千代田町)近くにお店を構えていたのを記憶しています。

場所は東武桐生線の「阿左美」駅から徒歩1,2分という立地にあります。
近くには県道68号線、少し離れたところに国道50号線があります。

緑色の看板が目印です。
麺や流れ星=Nooodles Shootingstar
英語にしてもロマンチックな響きですね。

ゆず塩らぁめんは県内初だそうです。

男性店主と女性助手2名の3名で切り盛りされています。

店内はカウンター5席ほどにテーブル席が2卓、小上がりも2卓あります。


メニューは塩、醤油、味噌、つけ麺と一通りのジャンルが揃っています。
基本は「ゆず」で「ゆず塩らぁめん」(800円)、「ゆず醤油らぁめん」(800円)、
「ゆず味噌らぁめん」(950円)、「ゆず塩つけ麺」(850円)。
塩、醤油、つけ麺には「煮干し」があります。


お得なランチメニューもあります。
「らぁめんと餃子、半ライスのセット」、「らぁめんとチキンマヨご飯」など
850円からのセットとなります。



注文したのは「ゆず塩らぁめん」(800円)です。
待つこと4分ぐらいで着丼です。


穂先メンマ、チャーシューが2枚、白ネギ、青ネギ、水菜、
ゆずが香る塩スープ、全粒粉麺の構成です。


スープ表面にはうっすらと油があります。
じっくり時間をかけて鶏の旨みを抽出しているようです。

柚子の果汁?がいい塩梅ですっきりとした味わいを醸し出しています。

チャーシューはしっとりしています。

店内はお客さんの回転が良く、ほぼ満席でした。


次回はつけ麺を食べてみたいですね。
木曜日がお休みです。

御馳走様でした。すこ健でした。

まだまだ寒い日が続きますがお体ご自愛ください。
それではよい週明けを!


麺や 流れ星ラーメン / 阿左美駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。