2017年7月1日土曜日

らーめんキッチン いいづかの「濃厚煮干SOBA」(群馬県高崎市綿貫町)

いよいよ7月に入りましたね。
夏は山に海にとレジャーシーズンですが、水の事故には注意が必要です。

さて、1年の折り返し地点はどこかというと
正式には明日7月2日が1年の折り返し地点となるそうです。

個人的には人生が78歳だと仮定するといよいよ折り返し地点の年となります。

どうも、すこ健です。

今回は高崎市綿貫町にあります、
「らーめんキッチン いいづか」さんにお伺いしました。

場所は「県立群馬の森」の近くにあります。
県道13号線から一本奥に入ったところにあります。
高崎駅からは車で約15分という立地です。

女性店員2名に男性店員1名の構成です。

お洒落な店内はテーブル4人掛けが4卓に2人掛けが1卓、カウンター6席です。

お昼を回ったぐらいに入店しましたが、テーブル席が多いせいか、
4名ぐらいの団体が続々と入店。


メニューはおすすめの赤城鶏のスープ、昆布、煮干、三種の節を入れた魚介スープ。
そのダブルスープに煮干の粉末をブレンドした「濃厚煮干SOBA」をはじめ、

醤油らーめん(750円)、塩らーめん(800円)と夏季限定の「冷かけ中華そば」(780円)もあります。


平日ランチサービスとして麺大盛or味玉無料と嬉しいサービスが・・・



注文したのは、
おすすめの「濃厚煮干SOBA」(750円)の大盛り(サービス)。

着丼までがスピーディーで約4分でした。
スープはあつあつ。麺ぱつぱつ。生タマネギがいい食感と味の良いアクセント


やわらかいチャーシューと太めのメンマ。
濃厚なスープ表面には煮干しのキラキラしたものが。


自家製麺はぱつぱつで美味しいです。
専用粉は「麺遊記」を100%使用で一晩寝かせた熟成自家製麺です。


大盛りで丁度良いです。女性向きの店内と量ですね。
丼ぶりもなかなかお目にかかれない、下部分が細くなっているスタイリッシュなもの。


久しぶりの魚介系でした。後味が魚介系(煮干し)とは思えないほど
スッキリしていて美味しかったです。

店舗内には製麺所もあります。


店内のテーブル席もお洒落な雰囲気です。
ゆっくりできそうですね。


次回は「醬油らーめん」(750円)を食べてみたいですね。


御馳走様でした。すこ健でした。


いいづかラーメン / 北藤岡駅倉賀野駅山名駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。