2017年7月16日日曜日

定食ラーメン ゴチの「豚軟骨ラーメンと豚軟骨丼のセット」(群馬県太田市大原町)

夏本番ですね。
連日暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
暑くて暑くて・・過ごしにくいという方も多いことと思います。


比較的は夏は好きです。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県太田市大原町にあります、
「定食ラーメン ゴチ」さんへお伺いしました。

太田藪塚インターを背に桐生方面に向かい県道68号線を右折すると
「ゴチ」さんはあります。特徴的な看板が目印です。



外の看板には大きな字で
自家製麺670円豚軟骨ラーメンセット+豚軟骨丼などの文字が・・


メニューは豚軟骨ラーメン(570円)をはじめ、
チキンカツ定食(500円)、レバニラ定食(500円)やラーメンとセットになっている
メニューなどがあります。

価格帯は500円から高いものでも670円とかなり良心的です。

ラーメンは正油、塩、ピリ辛、鶏皮ラーメンなどに加えてつけ麺もあります。


店内は2席のテーブルが4卓に4人掛けが1卓、奥に座敷があります。
あまり清潔感のある店内ではないためか、男性客ばかりです。

店主一名で切り盛りされています。

注文したのは、ラーメンも美味いが豚軟骨丼の美味さが病みつきになります。
ということなので
「豚軟骨ラーメンと豚軟骨丼のセット」(670円)を発注。


待つこと、約10分ちょっとで着丼です。
一人で切り盛りしている割にはテキパキと動いておられます。

オーソドックな醤油ラーメンと豚軟骨丼のセットです。


ラーメンは、
オーソドックスな正油ベースのスープに自家製麺と卵、ナルト、
大きくて軟らかな豚軟骨の構成です。


チャーシューの代わりに豚軟骨を提供するラーメン屋さんは初めてです・・


豚軟骨丼は 大きくて柔らかいもので上にふりかかっている赤いものが
よいフレーバー(風味)となり独特な味わいを出しています。


豚軟骨へのこだわりと良心的な価格体系で非常に好感度の高いお店でした。

値段を取るかクオリティを取るかでこのお店は値段を取ったんだと思いました。

その中でも店主一人で切り盛りして人件費を抑えたり、チャーシューの変わりに
豚軟骨を使うことで(豚軟骨の原価が分かりませんが・・)
この価格体系が維持できるんでしょう。

質も値段も取ろうと思うと大変な企業努力になりますね。

余計なお世話でした。すこ健でした。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


ゴチラーメン / 阿左美駅藪塚駅岩宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。