2017年7月16日日曜日

梅田のバナナアイス(群馬県前橋市元総社町)

明日は海の日ですね。
群馬県には海はありませんが、山と川があります。

群馬県の海といえば新潟県と茨城県ですね。
どちらも車で200km、2時間コースです。遠くて仕方ありません。

どうも、すこやか健一ことすこ健です。

今回は群馬県前橋市元総社町にあります、「梅田のバナナ」さんです。
バナナ一筋、創業昭和2年です。

場所はJR新前橋駅より約800m、関越道の前橋インターから前橋方面に行き
かつやのある「元総社町東」左折し、少し走った左手にお店はあります。

糖度抜群のバナナをはじめ、
香料・着色料・乳化剤・安定剤不使用のバナナアイスもあります。

まだ、バナナを食べたことはないですが夏真っ盛りということも
バナナアイスを購入しました。


な、なんと1個350円と高価です(涙)。

しかし、そこは一つ一つ手作りと思われます。
こだわりの逸品なんでしょう。

糖度18度以上のバナナを厳選しているそうです。
メロン、柿、ブドウでも最も甘いのが17度だそうです。


見てください。この天然のバナナジュースを作ったときのような茶色。
これこそバナナ本来の色であります。


原材料は、バナナ、牛乳、乳製品、卵黄、砂糖のみ。

これは期待できますね。



全然甘くなくてバナナ本来の自然な甘みを存分に堪能することができます。

こんなバナナアイスに巡り会えたのは初めて。いかに市販のアイスクリームは
安定剤(増粘剤)が入っていて粘り気のあることか・・・

この梅田のバナナのアイスは購入から1週間ほどで食べることが推奨されています。
また、バナナ1/2が入っており、バナナそのものがアイスの中に埋まっています。



高いけど、うまい。贅沢な味わいでした。バナナファンにはたまらない一品でした。

次回はバナナ単品を購入したいですね。

事故や飲み過ぎに注意してください。飲み過ぎはよくありません。
何事もほどほどがいいんです!

ホームページではバナナのみ、アイスは高島屋オンラインでも購入可能です。

贈り物には最適ですね。

お店の定休日は毎週、木曜、日曜ですのでご注意を。

御馳走さまでした。すこ健でした。


梅田のバナナアイスクリーム / 新前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。