2017年3月4日土曜日

そば三昧の「鶏天丼セット」(群馬県前橋市西善町)

3月に入りましたね。早いものです。

3月に入り、だんだんと春めいてきました。
野球もオープン戦が始まり、大相撲春場所はいよいよ来週から始まりますね。

どうも、すこ健です。

今回は前橋市西善町にあります「そば三昧」さんへお伺いしました。
昨年11月にオープンした、おそば屋さんです。

場所は高崎駒形線沿いにあります。
近くにはセキチュー前橋駒形店さんやグリルはとぽっぽさんがあります。

その昔、セブンイレブンのあった場所にできました。

入口には食券機が2台あります。


そば三昧というだけあってかうどんはありません。

メニューは丼めしとそばのセットメニューから「大根そば」、「雷そば」などが
あります。


豊富なメニューで迷いましたが、せっかくなのでセットメニューから
「鶏天丼セット」(600円)を選択しました。


待つこと7,8分で呼ばれました。
意外に時間がかかりましたので注文後しっかり茹でているのでしょう。

歯ごたえのあるお蕎麦に鶏のささみがやわらかい天丼でした。
つゆは少し濃いめです。
そばは予想以上にコシがあり美味しかったです。
自家製麺なだけはありますね。


店内はカウンターとテーブル席がありますが、結構たくさんのお客さんでいっぱいです。
麺を茹でている店主らしき人とたくさんの女性スタッフがいます。


次回は「カレー南そば」(600円)か「大根そば」(480円)を頼んでみたいですね。

御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


そば三昧そば(蕎麦) / 駒形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。