2017年3月19日日曜日

ぎょうざの満州 前橋南モール店(群馬県前橋市新堀町)

春の選抜高等学校野球大会、いわゆる「センバツ」が今日開幕しました。
1年半ぶりの出場となる、清宮幸太郎率いる早稲田実業。
この春は楽しみがいっぱいですね。

どうも、すこ健です。

今回はぎょうざの満州(前橋南モール店)さんに訪問しました。
昨年2016年6月にオープンしたお店です。

餃子の王将は知っていましたが、実は満州さんは知りませんでした・・・
ぎょうざの満州さんは本社を埼玉県坂戸市に本社を構え、店舗数は82店舗。
年商は73億円です。

場所は群馬県前橋市の前橋南インター近くにあるショッピングモールの
一角にあります、近くにはとんかつ屋さんがあります。

メニューは焼餃子をはじめ、「焼餃子とライス」(388円)
「ダブル餃子定食」(550円)、「チャーハン」(475円)。


麺類は「満州ラーメン」(410円)をはじめ、「塩ラーメン」(432円)、
「タンメン」(507円)、「かた焼そば」(550円)など。


一品料理は「レバニラ炒め」(442円)、「ホイコーロー」(482円)、
「塩唐揚げ」(464円)などがあります。


丼ものはネーミング的に気になる「やみつき丼」(529円)、「中華丼」(615円)。
他にもあんかけラーメンもあります。


メニューが豊富であるとともに
ほとんどのメニューが500円以下とリーズナブルです。


注文したのは、「焼餃子とライス」(388円)を注文。
待つこと5分ほどで着丼です。早いですね。

焼餃子6つに ライス、わかめスープに小鉢という構成です。
非常にリーズナブルです。


餃子は薄皮に食べやすい餃子でニンニクなどの刺激的な味わいではなく、
どちらかというと良い意味で淡泊な感じで食べやすいです。

餃子6つだと少ないですね。
少しお金を出して「ダブル餃子定食」(550円)
食べることをおすすめします。

お店はテーブル席が客席多く設定されています。
仕事中の方やお土産で冷凍餃子のみを購入される方で賑わっていました。



次回は「タンメン」、ご飯物などを食べてみたいです。



御馳走さまでした。すこ健でした。


ぎょうざの満洲 前橋南モール店餃子 / 駒形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。