2017年3月11日土曜日

江春の日替わりランチ(群馬県前橋市粕川町)

最近、「くら寿司」さんの天丼を食べてみました。
税込で399円と安くて海老が2本入っていてお得です。牛丼もやっています。

また、セブンイレブンの冷凍食品のクオリティも非常に高いです。
チャーハンをはじめ、様々な冷凍食品があります。
特につけ麺(具あり)が250円と価格も安くて質も良いです。

どうも、すこ健です。

ということで今回はお得なランチ特集です。
お店は「江春」さんです。場所は前橋市粕川町深津にあります。

桐生市と前橋市を結ぶ県道3号線沿いあります。
桐生市よりの前橋です。近くにはスーパーの「アバンセ」があります。

看板だけは見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。

気になってはいましたが、なかなか訪問できないでいました。

中華料理屋さん風です。

お得な日替わりメニューは
①ラーメン+半チャーハン、ウーロン茶・・・650円
②辛味噌ラーメン+半チャーハン、ウーロン茶・・・750円
③マーボーラーメン+半チャーハン、ウーロン茶・・・850円


他には麺類で「ラーメン」(520円)から「みそラーメン」(580円)、「タンメン」(580円)、「チャーシューメン」(730円)などがあります。

ご飯ものは、「中華丼」(730円)、「マーボ丼」(780円)があります。


一品料理は「ギョーザ」(420円)、「野菜イタメ」(520円)、「レバニラ」(800円)、「トリからあげ」(1,150円)、「エビチリソース」(2,000円)と豊富メニューと幅広い価格帯です。


お持ち帰りもできるそうで、お土産でギョーザを持ちかえる人やテイクアウトの方も
数名来ていました。

発注したのは日替わりランチの「①ラーメン+半チャーハン、ウーロン茶・・・650円」

待つこと10分ほどで到着です。

メニューには書いていなかったですが、ヨーグルトまでついています。
シンプルなラーメンに茶碗にチャーハン、ウーロン茶そしてヨーグルトまでついています。(メニューには書いていなかったいないものがあると嬉しいですね)


ラーメンは中太麺にメンマ、わかめ、なると、チャーシュー、ネギと
すっきりした醤油スープの構成です。


非常に食べやすいラーメンです。チャーシューはしっかりとした味付けで
ビールのおつまみとしてもいけそうな味です。


店内は店主のチャーハンを炒る音がひびています。
半チャーハンは味付け薄めで素朴な味わいです。

これなら子供も大人も好きな味ですね。

店内は調理担当の店主と女性助手です。

テーブル4人掛けが2卓に円卓が一つ(4名以上から)それに
小上がりがたくさんあります。マンガや新聞もあり、ゆっくりできそうです。



価格が非常にリーズナブルでしかもヨーグルトもついていて嬉しいです。
次回は「タンメン」(580円)や「ギョーザ」(420円)を食べてみたいですね。

定休日は毎週木曜日と第一・三水曜日です。


御馳走様でした。
すこやか健一ことすこ健でした。


江春中華料理 / 新屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。