2017年2月27日月曜日

手打ちらーめん蘭苑の「ラーメン」(群馬県桐生市相生町)

週末は好天に恵まれたところが多いのではないでしょうか。
花粉症持ちの方には非常につらい時期の到来ですね。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県桐生市相生町にあります、
「手打ちらーめん蘭苑」さんにお邪魔しました。

場所は前橋市と桐生市を結ぶ県道3号線沿いにあります。
近くには西松屋チェーンさんや伊東屋珈琲店さんがあります。

最寄駅は上毛電鉄「桐生球場前」駅です。

お邪魔したのはお昼でしたが、テーブル席はファミリーで満席です。
カウンターに座ります。お水はセルフサービスです。

ご主人と奥様のお二人で運営されているようです。
とても手際よく、連携プレーされています。

メニューは「ラーメン」(650円)をはじめ、
「ミソラーメン」(750円)、「タンメン」(850円)、
「ギョウザラーメン」(850円」「レバーラーメン」(850円)などがあります。

ご飯物は「チャーハン」、「中華丼」がともに750円。
そして、餃子が300円。

一品料理は「野菜炒め」(600円)、「ニラレバ炒め」(800円)などがあります。

皆さん注文されていたのが「ラーメン」に「チャーハン」、「餃子」です。
お昼限定で麺類や飯類などご注文の方には200円で餃子をサービスしています。



注文したのは「ラーメン」(650円)です。

待つこと5分ほどで着丼です。


すっきりとした、醤油ベースのスープには表面に脂がほどよくあります。
もちもちの手打ち太麺、細切りのメンマ、脂の少ないチャーシューに
ワカメ、ネギという構成です。

太めの手打ち麺が美味しく特徴的です。
そして、シンプルな味わいですが万人に受けそうな印象の一杯でした。


チャーハンを頼んでいる人が多かったので、次回は「チャーハン」(750円)
「タンメン」(850円)を食べてみたいですね。

お店の前に駐車場があります。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


蘭苑中華料理 / 桐生球場前駅相老駅運動公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


0 件のコメント:

コメントを投稿