2017年2月5日日曜日

らーめんともや 新田手島店(群馬県太田市新田市野井町)

2月に入りましたね。インフルエンザが流行っているようです。

まだまだ寒い日が続きますが体調崩されないよう、お過ごしください。


どうも、すこ健です。

今回は、群馬県のラーメンチェーンの一翼を担う、
「らーめんともや」(新田手島町)さんに訪問させていただきました。


群馬のラーメンチェーンは「おおぎや」さん、「景勝軒グループ」さん、そして
この「らーめんともや」さんが県内三大チェーンと勝手に思っています。

場所は県道2号線沿いです。太田から伊勢崎方面(国道17号)に向かう道中にあります。
近くにジョイフル本田新田店さんがあります。

群馬県内ではよく見かける同店にはいつかは行ってみたいと思っていました。

店内はカウンターやテーブル席などがあります。

男性店主と女性助手2名での3名で運営されています。


メニューは「みそらーめん」を中心に「しょうゆ」、「しお」、「つけめん」などがあります。

この日はメニューにはのってませんが、「から揚げ定食」(572円)もありました。



「みそらーめん」(734円)が一押しメニューのようなので注文。

待つこと5分ほどで着丼です。


おおぎやさんのように味噌ラーメンチェーンですね。

白みそベースのスープにわかめ、もやし、キャベツ、コーン、メンマ、チャーシュー、
平打ちに近い麺という構成です。

おおぎやさんに似ている印象がありますが、チャーシューがあるのが良いですね。


コクのあるスープです。
味噌ラーメンによく合う、半ライスサービスでした。


おおぎやさんと比べるとマイルドですね。
(おおぎやさんはにんにくやニラなどあり、パンチがありました)


ここはフランチャイズ店のようです。
お店によってかなり違うのでしょうかね。


御馳走さまでした。
すこやか健一ことすこ健でした。


らーめんともや 新田手島店つけ麺 / 木崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



0 件のコメント:

コメントを投稿