2016年12月24日土曜日

豚骨らーめん れん(群馬県伊勢崎市連取町)

今日はクリスマスイブですね。
スーパーにはチキンやピザといったクリスマスらしいものが並んでいましたね。

さて、このクリスマスですがいつから日本に定着したのでしょうか。
明治からあったそうですが、本格的に定着したのは戦後だそうです。


今日はチキンとワインで乾杯です。

そして、サンタさんから少し早いクリスマスプレゼントの
「トランポリン」が届いたので
トランポリンダイエット法を実践しています。

聖なる夜に、すこやか健一です。


今回は群馬県伊勢崎市にあります、
「豚骨らーめん れん」さんに訪問です。

群馬の大学に通ういとこの紹介です。

高崎と伊勢崎を結ぶ県道24号線「連取十字路」の354方面に行くとお店はあります。

駐車場は店の前に数台あります。


限定メニューがお出迎え。トマトタンタン麺?ソースちゃんぽん?があるんですか・・


幻のメンマ丼?面白いですね。


当店基本豚骨「らーめん」極細(690円)を中心に
辛みそ、つけ麺、ちゃんぽんがあります。


替え玉、燻製TKG・・・たまごがけご飯もあるんですね。

餃子もあります。


お酒のメニューもあります。

ラーメン屋さんで餃子やラーメンを食べながら飲むのも悪くないですね。



テーブルには丸ごとニンニクとニンニク潰し
ごまのすり潰し、ラーメンたれ、紅ショウガなどがあります。

ニンニク潰しをやるとパンチが加わり、最高になるんですよね。
豚骨にニンニクは最高です。

店内はカウンターが7席、小上がりに4人掛けのテーブルが3卓あります。


もちろん、「らーめん」(690円)ばりかたを発注。

待つこと10分ほどで着丼です。

待っている間にもたくさんの人が来店です。


うわぁ。旨そうなチャーシュー。このピンクな感じは何なんでしょうか。

チャーシューは煮豚が多いですが、
ここ群馬はこのチャーシューにこだわりのあるお店が多いですね。


チャーシュー2枚、きくらげ、もやし、ネギ、
細麺に強火で煮込まれた旨みの凝縮されたスープ、
極細麺の構成です。


お店は女性1名、男性店主1名で切り盛りされています。

女性の対応と「まいど!」という関西っぽい掛け声が心地よかったです。

常連らしきお隣の人が「ソースちゃんぽん」を発注していました。

次回は「ソースちゃんぽん」を頼んでみたいですね。



御馳走様でした。聖なる夜にすこ健でした。




豚骨らーめん れんラーメン / 伊勢崎駅新伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。