2016年12月3日土曜日

たこ焼き やまちゃん本店(大阪市阿倍野区阿倍野筋)

どうも、すこやか健一ことすこ健です。

今回も前回に引き続き大阪遠征シリーズのたこ焼き第2弾です。


あべのハルカスの裏に店舗を構えます、たこ焼き やまちゃん本店です。

地下鉄御堂筋線「天王寺駅」から近いです。


メニューは個数で6個(330円)、8個(440円)、10個(550円)、16個(880円)です。
1個55円ですね。わかりやすいです。

そして、味付けもセ選択できます。

ベスト(何もつけずにそのまま)、ヤング(ソースとマヨネーズ)、ヤングB(しょうゆとマヨネーズ)、
レギュラー(ソースと青のり)、辛口(しょうゆと青のり)、ごま油塩(ねぎ付き)と6パターンから
選択可能です。



ひとまず、ベストで6個(330円)発注しました。

外はカリッと中はとろっとしていてやはり生地に味があるのでそのままで
充分に味わえます。さすがは「ベスト」というだけあるなと思いました。



後のお客さんが6個を注文して、お店の人に半分ずつもできますなんて言われてました。

半分3つは「ベスト」で残り半分は「ヤング」なんて注文が出来たようです。
なんだか失敗したなぁ~なんて思いながらも後悔せずに美味しくいただきました。


たこ焼きでもお店によって個性があって良いですね。

お店の前で食べていたのですが、店の中に4人ぐらいスタッフがいるのですが、
ずっと喋りっぱなしで楽しく働いていたのが印象的でした。


あべのハルカスへ来る機会があればぜひ、訪れたいお店ですね。


御馳走様でした。すこ健でした。



あべのハルカスからの眺め。かなり曇っています。


通天閣、茶臼山、動物園を望む


やまちゃん 本店たこ焼き / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。