2016年12月3日土曜日

たこ焼き 新世界 かんかん(大阪市浪速区恵美須東)

今年も残すところ1ヶ月ですね。早いですね。
年賀状の準備、クリスマス、大掃除、忘年会などやることが多い時期ですね。

忙しいという字は心を亡くすと書きますが、心を亡くさないように
計画的に過ごしたいものです。


どうも、すこ健です。


今回は大阪遠征シリーズで通天閣そばにあります、
たこ焼き 新世界「かんかん」さんへ訪問させていただきました。

前に貧乏旅行(行きは深夜バス)で訪れて非常に美味しかったなぁという覚えがあります。


場所は御堂筋線の動物園前駅より徒歩5分ほどの場所にあります。

じゃんじゃん横丁を歩いて向かいます。
この通りは異様な雰囲気でいつも新鮮な気持ちになります。

囲碁センターで朝から囲碁を行う方々、朝から寿司屋に並ぶ人たち、
朝からどて煮や串カツを食べながら飲む人々。



さて、かんかんさんのお店の前ではたくさんの人が立ち食いしています。
8個入りで350円です。

関東では考えられないようなお手頃な価格です。

やはり、粉もの文化の大阪は違います。

常に売れるのと常に鉄板の上に置いてあるような状況なのでいつでも
アツアツです。

マヨネーズはかけて良いですか?と言われたので「はい」と答えました。


お店の前で頂きました。

中はふわとろアツアツ出汁の味がきいていて非常に旨いです。


あぁ~これで350円ええなぁ~
このクオリティで関東でお店出したら売れるなぁと思いながら食べました。


美味しかったです。

御馳走様でした。すこ健でした。







新世界 かんかんたこ焼き / 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7




0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。