2015年8月9日日曜日

らーめん TAKO房(前橋市上細井町)

こんにちは、すこ健です。

暑い日々が続いておりますが、皆さんはすこやかにお過ごしのことと思います。

今回はかねてからお伺いしてみたかった
「らーめんTAKO房」さんにお邪魔しました。

お伺いしたのは、平日昼間でした。先客は1名のみでした。

場所は前橋の市街から少し外れた、県道76号線沿いにあります。
4号線と76号線が交差する「上細井町」の交差点の近くです。

市立前橋高校の向かいにあります。野球グランドの向かいです。

メニューは豊富です。


つけ麺やトマト麺、塩らーめんなどメニューは豊富





非常に暑いだったこととメニュー表の一番上に来ていた
「つけ麺」大盛(850円)を注文しました。
※つけ麺は大盛り無料


待つこと10分ちょっとで着丼。



季節メニューのつけ麺(850円)大盛


もちもちの中太麺とつけ汁と温野菜のセット


麺は250gぐらいでしょうか。


つけ汁は味濃いめで表面には脂が浮いています。
きのことネギとチャーシューが入っています。

つけ汁は塩味が効いてますが、でも甘味もあります。


驚いたのは温野菜がついていることです。
これはつけ汁につけて食べます。

この野菜がつけ汁によく合うんですね。
店の外見からは想像しにくい、お洒落なつけ麺です。

フレンチみたいなつけ麺でした。

独創的な印象を受けましたね。

店内は少し暑かったですが、美味しかったです。

店員は店主(男性)と助手(女性)の2名体制です。



店内はカウンターに加えて座敷が2つにテーブルが2つあります。
大人数でもおひとりでも大丈夫ですね。


次回は「塩味」のらーめんかトマト味を食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。すこ健でした。

TAKO房ラーメン / 三俣駅片貝駅城東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。