2015年7月26日日曜日

たつ吉のとり重弁当(桐生市相生町) 

どうも、すこ健です。

今回は桐生市新宿に本店を構える「和膳 たつ吉」のとり重弁当です。

持ち帰り専門店が桐生市相生町にできたのです。

場所は大間々から122号線にのり、桐生市街方面(50号方面)に向かうと
右手にあります。

群馬で鳥のお弁当というと「登利平」があまりに有名ですが、
こちらのとり重は群馬県産の鶏モモ肉を使用しており、もっちりとジューシーな仕上がりです。



とり重弁当(650円)

ジューシーな鶏モモ肉が5,6枚入っています。
タレはかかっていますが、足らない方用に付属のタレもあります。

それに山椒もついています。

ご飯も美味しく、鶏肉もうまいです。

「登利平」の店舗もあまり多くない地域ということもあり、
これは新たな桐生名物になりそうですね。

御馳走さまでした。
すこ健でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。