2015年8月9日日曜日

手打ラーメン成味の「ラーメン」(群馬県館林市大谷町)

どうも、すこ健です。

今回は「手打ラーメン成味」さんです。
群馬県は館林市の県道314号線沿いにあります。

近くには近藤工業団地と関東短期大学があります。
東武小泉線の「成島」駅から徒歩10分の位置です。

といっても群馬にいて電車を使うことはめったにないでしょう。
館林駅からは3km圏内です。


お伺いしたのは平日の昼間です。店内は常連さんを中心ににぎわっていました。
メインはラーメンですが定食メニューもあるので重宝しそうですね。

店主(男性)と麺の湯切りもする助手(女性、奥さん?)の2名体制です。


なんといってもラーメン(550円)は安い・・


カツ丼やカレー、チャーハン、オムライス、野菜いためもあります。

セットにしようか迷いましたが、まずはラーメン単品でしょう。

注文後、約5分で着丼です。早いですね。


ラーメン(550円)

ナルト、メンマ、チャーチュー2枚、わかめと平打ち麺と
あっさり醤油ベースのスープです。

麺が平打ちの手打ち麺です。

佐野ラーメンっぽいですが、麺がうますぎます。

そして550円にしては量が多いです。


中華屋さんっぽい店構えです。


目印はこの看板です。
目立たないため、注意していないと普通に通り過ぎてしまいます。


また、涼しくなったら行きます。
これだけ暑いと食事をする際にはラーメンという選択肢が減りますね。

御馳走様でした。すこ健でした。


手打ラーメン成味ラーメン / 成島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。