2015年8月23日日曜日

うどん 粉家(埼玉県深谷市小前田)

どうも、すこ健です。

今回は深谷市でどこか飯屋さんはないかと思い入りました。

粉家といううどん屋さんです。

店内は客席も多いのに満席という人気店のようです。

場所は関越道花園インターを降りて寄居方面に向かって
国道140号線沿いにあります。(約2キロぐらいです)

電車では秩父鉄道「小前田駅」から約900mという立地です。


長瀞に行くときに通る道だと思いますが、駐車場も
大型バス専用もあります。


小上がりに案内され、

注文したのは

「豚肉ごま汁うどん並盛」(600円)とかき揚げ(100円)です。

注文してから15分ぐらいで到着。

盛りのいいうどんです。(量が多いという意味です・・・)


歯ごたえのある固いうどんです。田舎うどんですね。
(柔らかめも選択できます)

この固さは好みですね。

ゴマと豚肉の甘味の効いた温かいつけ汁につけていただきます。

かき揚げも大きくてパリパリで野菜も多く入っていて最高です。

最後にはうどん湯を残ったつゆに加えて完食です。


壁のメニューには「鶏塩つけうどん」、「カレーうどん」などもありました。

サイドメニューでは「きんぴら」(100円)やおはぎも人気みたいです。

かき揚げ丼などもあるといいなぁ~と思いました。


また、深谷に行った際にはいきたいお店ですね。
次回は「鶏塩」か「塩ちゃんこうどん」をいただいてみたいです。

御馳走様でした。すこ健でした。

粉家うどん / 小前田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。