2015年5月31日日曜日

食事処 こだまのソースかつ丼  (群馬県みどり市沢入(そうり) 丸八ドライブイン)

こんにちは。すこ健です。

まだ5月というのに真夏日が続いておりますが皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今回は仕事で群馬県の大間々から122号線を北上し、
日光の手前にある足尾まで行った帰りに
「食事処 こだま」へお邪魔しました。

場所は大間々から北上し、草木ダム、富弘美術館を越えて右手にあります。

日光から下りてくると左手になるのでお店が良く見えてよりやすいと思いますが、
大間々方面からだと見つけにくいかもしれません。

先客は一人。あとから一人。

切り盛りするのはおばちゃんが一人でやっています。


メニューは定食(ショウガ焼き、唐揚げ)、丼もの(かつ丼、天丼)、ラーメンなどありました。


ソースかつ丼(750円)を注文。うどんは冷たいうどんを選択。
待つこと10分ほどで到着。


やわらかいヒレカツが4枚のっています。タレは甘酸っぱい感じ。
ご飯はやわらかめで少しべちゃとしています。
消化に良さそうですね。

うどんも田舎うどんのようで、やわらかい仕上がりになっています。

ソースかつ丼のヒレカツがとにかく柔らかいことが印象的でした。
脂身がなくさっぱりしています。

食後にアイスコーヒーのサービスもありました。
嬉しいですね。

この界隈は草木ダムにドライブインがあります。ライダーやバスなどたくさんとまっていますが、
少し離れた同店を訪れるのもいいかもしれませんね。

落ち着く店内ですし、草木ドライブインもいいけど「丸八ドライブイン」と言われる、
「食事処 こだま」もおすすめです。


御馳走様でした、すこ健でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。