2015年6月15日月曜日

ラーメン友の鶏塩ラーメン(前橋市千代田町)

こんばんは。すこ健です。

皆さん、お久しぶりです。
新たな命が誕生し、不思議な気分と忙しい日々に追われています。

今回はたまっているネタの中から一つ投稿します。

前橋市のアーツ前橋の向かいにあります「ラーメン 友」です。
国道50号の本町2丁目を繁華街の方に降りていった一つ目の「元気21北」の交差点にあります。

前橋で飲んだことのある人なら一度は見たことがあるお店だと思います。




外見はなんだか懐かしい感じです。

これは期待できそうです。

店内はテーブル席中心でうす暗い感じでムーディーです。
男性定員が2名ほど。

メニューは和風正油ラーメンから鶏塩、みそ、トマト、
えっ?トマト?、ラーメンパスタなど創作ラーメンもあります。


チャーハン、お茶漬け、たまごかけご飯もあります。


飲んだ後なのでさっぱりと「鶏塩ラーメン」(730円)を発注。

待つこと10分弱で到着。


鶏のなんこつが練り込まれた肉団子、メンマ、半卵、海苔、ネギの構成です。

鶏をベースにしたスッキリしたスープです。


麺は中太麺で飲んだ後は少々重いかも・・・


次回はラーメン屋のお茶漬け(470円)かラーメンパスタ(880円)を
食べてみたいですね。



御馳走様でした。すこ健でした。

ラーメン / 中央前橋駅前橋駅城東駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。