2015年5月9日土曜日

屋台ら~めん好(HAO)  前橋大島

良い週末を!でおなじみのすこ健です。

それはさておき。

今回は念願だった「ら~めん屋台 好(HAO)」に行ってまいりました。

場所は2号線沿い前橋大島のラウンドワン横にあります。
ラウンドワン横にある美容院やマッサージ屋さんの駐車場の一角に屋台を出されています。

飲んだ後に行ってみたい!とずっと思っていました。


それが週末金曜日の夜10時訪問。つ、ついに念願叶いました。


営業時間は夜6時か7時くらいから11時ぐらいだったと思います。

店内は物静かな男性店主が一人。

客席は厨房を囲む形で7席ほど。


金曜日の夜とあってか先客が3名。あとから3名入ってあっという間に満席となりました。


メニューは正油、味噌、塩があります。




注文したのは「ニンニクラーメン」(670円)。

待つこと10分弱で着丼。


シンプルな正油ラーメンをベースにすりおろしニンニクが乗っています。

構成は鶏がらベースのスープにチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、のり、縮れ麺です。


飲んだ後ということもあってか、はらわたに正油スープとニンニクが染み渡ります。


写真では照明の加減からか美味しそうに見えにくいかもしれませんが美味しいです。

あとはチャーシューがやわらかくて旨い!

ラーメンを作る過程を目の前に見ることが出来たのですが、大将が最後に脂を入れて
いました。

気になったので大将に「ラードですか?」と聞くと
「いいえ、鶏がらです」と気さくに答えていただきました。

存分に味わった後に、「大将、ラーメンは麺、脂、人柄ですね?」と聞くと
ニッコリと愛想よく笑ってくれました。

次回はチャーシュー麺かスタミナラーメンあたりを食してみたいですね。


いい屋台でした。

御馳走様でした。すこ健でした。




屋台ラーメン 好ラーメン / 前橋大島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。