2015年5月31日日曜日

太田食堂のソースかつ丼とチャーハンとチャーシューメン(群馬県前橋市粕川町膳)

おはようございます。すこ健です。


今回は前から食しております、「太田食堂」(通称:たしょく)のソースかつ丼です。

場所は県道3号線からひとつ裏に入ったところに店舗を構えております。
前橋方面から桐生方面に向かい新里駅の手前、膳駅の近くです。

ソースかつ丼特集では必ず掲載されるほどの有名店です。


いつもいただくのは出前です。今回も出前でいただきました。

メニューは丼ものからカレーライス、定食、ラーメン、うどん、もつ煮など豊富です。


注文後、20分ほどで到着。

ソースかつ丼(750円)


大きなヒレカツが3枚。脂身の多いものや様々な種類の3枚。
タレはご飯まではかかっていません。

タレは少し甘めで少し酸味があります。


そこがまたいい塩梅です。
特筆すべきはご飯がとてつもなくうまいこと。

新潟産コシヒカリを使用しているそうです。
白くてつやつやしていて固めの仕上がりです。


群馬の名産、豚肉を使用した一品ですね。

お店は一度お邪魔しましたが、テーブル席と小上がりがあり
大きなお店でした。

周辺は飲食店が多くないのこともあり、非常ににぎわっている印象が残っています。

チャーハン(650円)も美味しかったのでアップします。


御馳走様でした。すこ健でした。

日曜日がお休みなのでご注意を!


2015年8月14日追記

どうもすこ健です。
今回は昨日買ったソニーのデジカメで撮影しました。

名器と言われている機種「RX-100」で撮影してみました。

デジカメとしては価格は35,000円前後と高いですが、
1インチセンサーという大きいものを使っているので一眼レフのような
撮り方が可能です。

素晴らしいですね。これには感動です。



今回はチャーシューメン(730円)を出前しました。

チャーシューは6枚ぐらい、麺は中太麺で醤油ベースのスープに
いい感じの脂が浮いていて美味しいですね。

チャーシューは肩ロースだと思いますが程よくやわらかくいい歯ごたえです。





太田食堂定食・食堂 / 膳駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿