2015年5月6日水曜日

中華 ベリーベリー(前橋市南町)

ゴールデンウィークも最終日。なんていう方も多いと思いますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。


どうも、すこやか健一ことすこ健です。

ゴールデンウィークは群馬の強烈な花粉の影響で寝込んでおりました。
鼻水は止まらないし、熱っぽい日々が続きました。


さて、今回は中華「ベリーベリー」さんです。

お伺いしたのは土曜日の昼間です。場所は県道2号線沿いです。
前橋駅南口からは徒歩5分という場所にあります。

駐車場は約5台ほどでしょうか。

先客は年配のグループが10名ほどでした。
ホールはスタイリッシュ気味の男性です。

メニューは日替わりランチA(850円)とB(1000円)とレディースランチ(1000円)という
構成です。

Aランチはマーボー豆腐、トマトと卵の炒め、季節野菜のあっさり塩炒め。

Bランチはエビチリ、チンジャオロース、ニンニクの芽と豚の炒め、
鶏とカシューナッツのピリ辛炒め、ユーリンチ、カニと卵の炒めの中から選択。



マーボー豆腐(850円)を発注。


まずはサラダとドリンクが到着。
茎わかめ、レタス、トマトという構成です。ドレッシングは自家製?かなという感じです。



続いて卵とシメジ、チンゲン菜のスープです。


そして、主役のマーボー豆腐とご飯が到着。

四川風のマーボー豆腐です。
山椒が効いています。

その後、デザートの自家製杏仁豆腐が到着。


いいフレーバーを出しています。
美味しいですね。

ランチAは肉を使わないヘルシーな料理の構成のようです。

がっつり食べたいなぁというときには
ランチBを選択すればいいのですかね。

850円でサラダ、スープ、料理、デザートがつくのでお得だと思いますが、
何か物足りない感じでした。


相方は「季節野菜のあっさり塩炒め」を注文。



野菜のみで本当にあっさりでした。
少し肉が入っていてもいいかな~と感じました。

味付けは油っぽさがありながら中華ダシと醤油がいいコンビネーションでした。


次回はランチB(1000円)のユーリンチかチンジャオを注文したいですね。





御馳走様でした。すこ健でした。

ベリーベリー居酒屋 / 前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。