2014年12月16日火曜日

ラーメン二郎 栃木街道店の「ラーメン」(栃木県栃木市壬生町)

どうも、すこ健です。

今回は栃木県唯一のラーメン二郎栃木街道店です。

前から行きたいなぁと思いながらもなかなか行けない・・そんな距離感でした。
(群馬から見ても遠いものは遠いのです)

高崎市内からの距離も80キロあるのです・・


なんとか決心をして、14時過ぎに到着。

ピークをさけて行ったつもりが店内の待ちで8番目・・・

入って早速、券売機で購入。

ラーメン670円を購入です。

600円台の価格設定は良心的。



カウンターは12席、あとはお子様連れ向けに4席テーブルが2つ。

並ぶこと30分着で着丼。
久しぶりの二郎とあって、待ってる間もドキドキわくわくでした。

レンゲを使ってゆっくり食べている人を見ていると、
「コノヤロー!」と思ってしまいます。




目黒店なら白い目で見られることでしょう。

店員は若めの店主と丁寧な女性助手。女性助手は初めてなので新鮮。


うぉ~うまそう!と思いながらも冷静さを取り戻す、すこやか健一。


トッピングは「ニンニク少なめ」コールのみ。

野菜は普通でも多い。肉は3枚(薄め)で味は沁みていない。
スープは乳化系、カネシ醤油のきれはあまり感じられないが出汁が利いていて旨い。

麺は二郎の中では細めで食べやすく、完食後のお腹にやさしいです。
(あとで胃で膨張することもないです)



スープは新橋とか池袋に近い印象です。

表面に脂の膜がないのでスープは少しぬるく感じました。

次回はアブラ、カラメをコールしたいと思います。


ごちそうさまでした。すこやか健一でした。



ラーメン二郎 栃木街道店ラーメン / 壬生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。