2014年12月7日日曜日

珈琲 甍(いらか)(川崎市高津区諏訪)

すこ健ことすこやか健一です。

今回は、川崎市の東急田園都市線「二子新地」駅から徒歩5分ほどのところにあります、
「珈琲 甍(いらか)」にお伺いしました。

以前、その周辺に住んでいる時は年に2回ほどのペースで訪問していました。


店内は静かで木のぬくもりが感じられる温かい雰囲気です。


注文したのは「甍ブレンド」(500円)


珈琲の味は詳しいほうではないですが、ブレンドだけあって味は濃いめです。
酸味というよりは苦味が強い珈琲でしょうか。

この落ち着いた雰囲気で飲むのがいいのです。

カウンターは常連さんの指定席みたいになっています。
二子新地の情報が得られます。

地元で働く人や長年住んでいる人が主人とトークしています。



いいですね。そういう憩いの場。

座席はカウンター7席、テーブル4人席が3つあります。合計20席です。

ランチ時だったので近くの主婦グループが
ハヤシライスセット(チキンカレーもあり)などを
注文しています。

その昔、一度ハヤシライスも食べたことがありました。

何年前だったかな~相当昔だったと思います。

同店は2014年2月で8周年を迎えたそうです。

僕が二子新地に住み始めたのが8年前の3月(2006年)でした。

ほぼ同じ時期だったのです。

また、そちらに行くときには寄らせてもらいます。

ちなみに駐車場は1台完備です。

店内は禁煙です。外のテーブルで一服できます。


甍 ホームページ


そもそも点数をつけるほどの立場にありませんが。

カフェ / 二子新地駅高津駅二子玉川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。