2014年12月14日日曜日

黒姫の蕎麦 快庵  群馬県高崎市(前橋南インター近く)

今回は土曜日のお昼にお蕎麦を求めて、
前からポツンとした出で立ちが気になっていた「黒姫の蕎麦 快庵」さんにお伺いしました。

周りは畑です。場所は前橋市と高崎市の境界線付近です。
前橋から見れば利根川を越えて藤岡方面へ向かう位置にあり、高崎からは前橋南モールに向かう途中の道といったところでしょうか。

最寄駅は倉賀野になるそうです。

車では高崎インター、前橋南インターそれぞれから約3キロ。

目の前には北関東道が走っています。



幹線道路からはこの看板と道路沿いの旗が目印。


入口にはおすすめの商品の看板が。


様々なメニューがあり、悩みます。

お蕎麦屋さんに行くとどうしてもご飯ものも食べたくなります。(特に天丼)

「野菜天丼セット」(ミニ丼にお蕎麦のセット)850円を注文。





店内は木のぬくもりが感じられる暖かい店内。




テーブル4人席が2つ。2人席も2つ。あとカウンター席が5席ほど。
家族連れや夫婦、一人で来ている男性が目立ちました。

店員さんは感じのいい女性が2人。
店主らしき人が厨房で大きな声を出しています。
元気が良くてですね。


店内の雑誌を読みながら待つこと20分ほどで到着。

ちょっと遅かったのか、女性店員がしきりに「大変お待たせしました~」と
言っていました。


蕎麦は「スタンダード蕎麦」です。

店の案内ではこれが一番いいかも・・との案内がありました。
ただ、なくなることもあるそうです。

他には「手挽き昔蕎麦」、「生蕎麦」があります。


とにかく蕎麦好きな店なんだと強く感じかれるお店で、様々な解説が置いてあるのです。

蕎麦の愉しみ方もあります。


さて、お蕎麦はそこそこ量もあり、そして食感と香りを愉しめるものになっています。

おつゆは少し味濃いめに感じました。

野菜天丼はニンジン、ピーマン、かぼちゃの3種に天丼ダレが多めにかかっています。
ミニ丼なので量はないですが、優しい味わいです。

ぬくもりの溢れる店内で美味しいお蕎麦をいただく。
他のお蕎麦屋さんにないカフェのような雰囲気もまたいいですね。

今度は少々お値段のはる「快庵セット」(1450円)とコーヒー(200円)をいただきたいですね。


営業時間は11:00-15:00まで。定休日は日曜です。


それでは今日はこのへんで。すこ健でした。


快庵そば(蕎麦) / 倉賀野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。