2014年12月14日日曜日

焼肉屋のラーメン  群馬県前橋市 雷門(かみなりもん)

どうも。すこやか健一です。

皆様、寒い日が続いていますが、すこやかにお過ごしでしょうか。


今回は、自宅近くの焼肉「雷門」へ訪問です。

場所は前橋市の天川大島町にあります。
国道50号線沿いで前橋東警察署の交差点「天川大島北」の交差点から伊勢崎方面に少し行ったところにあります。

向かいにはつけ麺みどり、ステーキ宮があります。

外観は暗めで目立った看板がないのでよく見ていないと通り過ぎてしまうほどです。


店内は非常に年季が入っています。



パイプいす風に昔ながらの焼肉卓です。

お伺いしたのは土曜日の19時すぎです。

ファミリーや常連らしき夫婦、女性同士がちらほらです。

メニューは一枚もので牛肉は割と高めで1人前1000円近いです。
豚肉は500円以下、ナムル、キムチ、サラダは300円台。



ビールは中ジョッキで570円。

たくさん頼むとお会計を聞いてあらびっくり!なんて状況になりそうなので、
慎重かつ物足りないぐらいに注文。

生中(570円)、キリンオレンジ(160円)、ナムル(320円)、タン塩(1050円)、
ライス(260円)、牛ハラミ(990円)、牛ホルモン(470円)を注文。


タン塩 1050円 


ナムル 320円 この金額でこの量なら割安感が。


牛ハラミ 990円


牛ホルモン 470円

お肉について。

タン塩・・金額の割には量が少ない気がしますね。塩コショウはこれでもかというぐらい利いてます。

牛ハラミ・・お値段並にうまい。でも金額に対して量が少ない気がしますね。

牛ホルモン・・これは値段と相応しています。質感にしてみるともう少し安くてもいい気が少しします。

ナムル・・値段のわりにボリュームがありいいですね。


最後にここに来るきっかけとなった、うまいことで有名なラーメンを注文。

注文後、5分もたたずに到着。



ラーメン(470円)

昔ながらの醤油ラーメンといった感じです。

構成は海苔、細切れのメンマ、あっさり系のチャーシュー、ねぎです。

麺は自家製なのでしょうか。独特な感じの麺といった感じで美味しい。
ただ、スープを飲み進めると下に胡椒がかなりたまっていて塩辛いです。

飲んだ後の〆には最高です。


牛肉は割高感がありますが、
次回はそれ以外のサイドメニューで豚足(300円台)や豚焼肉は
かなりリーズナブル(大体500円以下)なので注文してみたいと思います。

いいお肉(高いもの)と安めのお肉を使い分ければ文句なしでしょう。

予想以上に服は臭くなりますのでお気に入りの服での来店は控えましょう(笑)



雷門焼肉 / 前橋大島駅上泉駅片貝駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。