2023年4月30日日曜日

アスパラガスの収穫(すこ健TODAY)

どうも、すこ健です。

今回のすこ健TODAYはアスパラガスの収穫です。
アスパラガスの苗を昨年2022年に植えてから2年目を迎えました。

昨年は1本か2本しか取れなかったと記憶しておりますが、
今期はすでに5本ほど収穫できました。


目が出てきたと思ったらすぐに伸びていきます。
素晴らしい成長力で晴れて暖かい日だとこれでもかと伸びていきます。


収穫後は塩ゆでして美味しくいただきました。
下の画像でアスパラガス3本分です。


自家栽培の楽しみ、時間をかけて育てたものを収穫する喜びを感じました。

すこ健TODAYでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。