2023年4月23日日曜日

左馬の「たこ焼(ソース)」(大阪府大阪市都島区東野田町)

新年度に入り早くも1ヵ月。

どうも、すこ健です。

今回は大阪府大阪市都島区東野田町にあります、左馬さんです。

京橋駅のアーケード街の一角にお店はあります。

メニューはたこ焼のしょうゆとソース味が6個400円、8個450円、12個600円となります。
ほかにもグルメたこ焼がねぎポン、塩だれレモン、ガーリックソルト、汁たこが
6個500円、8個550円、12個700円となります。

おすすめは月見ネギまみれが6個で550円。

5種盛りは10個800円、15個1,100円。中身はソース、しょうゆ、塩だれレモン、
ネギぽん、ガーリックソルトの5種です。これがおすすめかもしれません。



「たこ焼(ソース)8個」(450円)を発注しました。
たこ焼が8個で500円以下は嬉しいですね。

店内は狭いですがイートインができます。お酒も飲めます。
たこ焼は店内ではなく道に面したところで焼いています。
席数は6席ほどでしょうか。

待つこと数分で着皿です。
ソースにマヨネーズ、鰹節、青のりがのっています。


熱々で中はトロトロです。
ここまで熱々でトロトロなのは体感できません。

これぞ本場・大阪のたこ焼といった感じです。



ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

左馬たこ焼き / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。