2021年11月20日土曜日

立川マシマシ 太田店の「小ラーメン」(群馬県太田市新田小金井町)

ようやくトータルで45万PVに到達しました。
足掛け約8年での到達です。

今週はメジャーリーグ、アメリカンリーグMVPに大谷翔平選手が選ばれました。
満票での受賞となりました。イチロー選手以来20年ぶりの日本人受賞です。

投手、打者でのフル回転での活躍と日本人選手では松井秀喜さんの31本塁打を超えました。あの怪物松井秀喜さんの数字をあっさりと超えてメジャーの強打者相手に
本塁打ダービーでは終盤までトップ争いをしました。

来年も大谷翔平選手の活躍から目が離せません。
全世界の大谷翔平選手ファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県太田市新田小金井町にあります、
立川マシマシ太田店さんへお邪魔させていただきました。

昨年の8月以来の訪問です。
前回の訪問はこちら

店内はカウンターのみの15席です。
男性スタッフ、女性スタッフ2名で切り盛りされています。

BGMは最近の邦楽です。USENでしょうか。

メニューはラーメン、つけ麺、汁なし、マシライス、すごい冷やし中華に加えて
新メニューのすごい味噌ラーメン、丼ぶりとラーメンのセットになった
ちょうどいいセット(1,000円)が加わりました。


「小ラーメン(200g)」(750円)を注文しました。
300gの中ラーメンと悩みましたがさすがに警戒しました。

その代わり煮たまごをトッピングしました。無料オーダーはアブラ増しにしました。

待つこと7分ほどで着丼です。

中太麺、もやし中心の野菜、豚は大きな塊が一つ、乳化されたスープの構成です。
そこに煮たまごトッピング、アブラ増しです。

もやし中心の野菜の上にアブラがのっています。
豚は分厚くて柔らかいものです。途中でほぐれて二枚になりました。


豚が非常に美味しいです。
煮たまごは半熟でトロトロで美味しいです。煮たまごはおすすめです。

ニンニクは卓上セットにありますのでそちらからセルフでのトッピングになります。
ほかには一味、ブラックペッパー、カエシ醤油があります。


豚は程よい柔らかさで味付けも濃すぎず薄すぎずちょうど良いです。
同じロッドで食べていた二人組男性の一人がうめぇうめぇと言って食べていました。


麺は中太麺です。食べやすい太さです。
アゴが疲れないです。よく噛んで食べましょう。


スープは乳化スープ。温度的には食べやすかったのですが若干ぬるく感じました。

つい最近までは300gは楽勝でしたが徐々に厳しい年ごろになりました。
200gの小ラーメンがちょうどよい量です。

立川マシマシさんの野菜マシは恐ろしい量なので注意が必要です。


今度はつけ麺を食べてみたいですね。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


立川マシマシ 太田店ラーメン / 三枚橋駅細谷駅木崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。