2021年11月7日日曜日

らーめんキッチンこころ 綿貫店の「煮干しそば(大盛り)」(群馬県高崎市綿貫町)

日に日に日没時間が早まり、日の出時間が遅くなっています。

これから年末年始の真冬には17時前には真っ暗になり、
朝の日の出が7時前という状態になります。

その後、春に向けて徐々に日が長くなっていきます。

それにしても品薄、価格高騰とコロナが落ち着いてきても
ドイツ、ロシアでは感染拡大と地域差がありますね。

先日、なかなか行くことのできなかった赤城山へと行ってきました。

最近、話題の鳥居峠の雲海の見られる場所からの眺めを見たり、


覚満淵を眺めたり、気軽に登山を楽しめる地蔵岳に登ってきました。
残念ながら途中雨が降り地蔵岳山頂から関東平野を眺めることができませんでしたが・・



どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市綿貫町にあります、
らーめんキッチンこころ綿貫店さんへ訪問させていただきました。

場所は前橋長瀞線(県道13号線)沿いです。
近くには群馬の森があります。

お隣はグループで二郎系のたん二郎さんがあります。
国道354線へと北上すればらぁめん味蔵さんもあります。

店内はカウンター6席、テーブルが16席、小上がりが18席あります。
BGMはスタイリッシュな音楽だったような気がします。

女性スタッフ3名で切り盛り。

メニューは中華そば(醤油・しお)煮干しそば(醤油・しお)
濃厚豚骨魚介つけ麺油そばがあります。

店外にはお子様らーめん(500円、おもちゃつき)を始めましたとのことです。

らーめんは麺大盛り無料という嬉しいサービスがあります。

ラーメンの価格帯は800円前後となります。



サイドメニューは焼き餃子、もちもち水餃子、半チャーハン、ミニチャーシュー丼、
小ライス、、ライス、替え玉があります。
中でも半チャーハンとミニチャーシュー丼がそれぞれ198円は良心的な価格設定です。

トッピングは味玉、チャーシュー1枚、鶏つみれ2個、メンマ、九条ネギ、玉ねぎ、海苔。

魔法の旨辛だれもあります。
おすすめは煮干しそばの塩にトッピングだそうです。


卓上は醤油、お酢、ラー油、七味、ブラックペッパーです。


注文したのは「煮干しそば(大盛り)」(800円)です。
待つこと3、4分で着丼です。

気持ちの良すぎる早さです。

大きなバラチャーシューが1枚、メンマ、九条ネギ、玉ねぎ、細麺、煮干しスープです。


特徴的なのは食感の良い細麺です。パツンパツンと歯ごたえがあります。

豚と鶏を合わせた白湯スープに煮干しやサバ節などの煮干しがふんだんに
使われてほどよいマイルドな煮干し感が演出されています。
なにより麺との相性もいいですね。


煮干し系ラーメンでよくみられる玉ねぎは辛いものではなく
程よい辛味を残しながらも甘みが感じられてさっぱりできるものでした。

店内はカフェのような明るい雰囲気でラーメン屋さんとは思えないです。
店名の通りらーめんキッチンといった雰囲気が合っています。

男性だけでなく女性同士、お子様とも気軽に訪れることができる
数少ないラーメン屋さんです。


食感の良い麺と煮干しスープにはまってしまいそうです。
次回は濃厚豚骨魚介つけ麺を食べてみたいですね。

2021年7月には井野店もオープンされています。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

らーめんキッチン こころラーメン / 倉賀野駅北藤岡駅山名駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8




0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。