2021年3月7日日曜日

ラーメン滋悟郎(じごろう)の「ラーメン(小)」2021年(群馬県太田市新田小金井市)

これから卒業や入学、入社、異動の季節となりましたね。
毎年3月から4月というの出会いや別れの季節。


どうも、すこ健です。

今回は群馬県太田市新田小金井市にあります、
滋悟郎(じごろう)さんへ訪問させていただきました。

難しい漢字を使われているため変換や検索するのが大変ですが、
群馬県内の東毛地域の人気二郎系ラーメン店としての有名店です。

これまで2回訪問してラーメン小とまぜそばをいただいています。
今回は約2年ぶりの訪問となりました。

前回の訪問はこちら

場所は県道39号線沿いにあります。

券売機で購入します。

メニューはラーメン(小)が850円、ラーメン(大)が930円となります。
小が麺量300g、豚2枚、大が麺量400gで豚2枚です。

ラーメン(少なめ)は麺量200gで豚2枚となります。730円のプチラーメンもあります。

まぜそば(900円)、まぜそば(大)は1,000円です。
つけ麺(930円)、つけ麺(大)が1,030円という構成です。



トッピングメニューは豚(2枚)が250円、味玉(うずら)が100円、
キムチが100円、魚粉が100円、チーズ100円、生玉子(50円)となります。

待つことなくスムーズに着席です。

カウンター4席、テーブル席、奥に小上がり卓の店内構成です。

男性店主、女性スタッフで切り盛りです。

BGMはFMラジオ。

古めの店内ですが広々としています。

ラーメンの無料トッピングはニンニク、ショウガ、アブラ、野菜、カラメがあります。


注文したのは「ラーメン(小)」(800円)です。

待つこと約10分ほどで着丼です。

トッピングはニンニク少し、ショウガ、カラメにしました。


野菜、野菜の下に豚が2枚、自家製太麺、乳化スープ、ニンニク、ショウガの構成。

ニンニク少なめでも結構多い印象です。豪快です。

野菜はシャキシャキではなくくたくた。
もやし、キャベツが入っています。
キャベツが入っているのは良いですね。甘みを感じます。


豚は塊が2枚、サービスなのか嬉しいもう1枚が隠れていました。旨い豚です。

野菜の下に隠れているのは丼ぶりの中で宝探しをしているようで楽しいですね。



乳化スープですがカラメにしたのもあってカエシもよく効いています。
以前の訪問から変わらない味わいで美味しいですね。


サービス精神旺盛な豪快な一杯でした。

群馬県を代表する二郎系ラーメンです。

店内には景勝軒出身の店主らしく景勝軒タオルが飾られています。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


ラーメン滋悟郎ラーメン / 治良門橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。