2021年2月7日日曜日

隠れ家 食菜 とみざわの海鮮丼(群馬県高崎市西島町)

今日2月7日までの緊急事態宣言は栃木を除いて、
緊急事態宣言を3月7日まで約1か月の延長となりました。

ここ群馬県でも自治体からの要請として2月22日まで営業時間短縮要請、
外出自粛要請が延長となりました。勝負の2週間となりました。

知事から県民の皆様へはこちら

どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市西島町にあります、
隠れ家  食菜 とみざわさんにお邪魔させていただきました。

訪問させていただいたのは2020年10月なので
記憶が薄れてしまっていますのでご了承ください。

場所は高崎インター近くの西島町交差点を高崎インターを背にして
左折した住宅街の一角にあります。まさに隠れ家的な場所にあります。

男性店主1名で切り盛りされています。
カウンター席をはじめ、座敷席多数、奥にはテーブル席もあります。

一軒家風の店内です。
ボトルキープがたくさんありますので夜も人気なお店のようです。

らんちメニューは20食限定の海鮮丼が税別で1,200円です。
サラダ、漬物、汁物つきです。

日替りは10食限定で税別1,000円です。

ドリンクつきになります。


BGMはなかったと思います。


注文させていただきましたのは
海鮮丼(税別1,200円)です。

サラダはもずく酢かポテトサラダを選択できもずく酢を選びました。

待つこと約20分弱で着丼です。

酢飯の上にたっぷりの海鮮がのった丼ぶり、あかもくのサラダ(あかもくだったと思います)
海藻盛りだくさんの汁物、漬物の構成です。


サラダ、漬物、汁物のすべてがこだわりの逸品で美味しいです。
漬物も自家製の奈良漬けのようで旨い。

海鮮丼は玉子、イカ、キュウリ、鰹、サーモン、鯛の仲間、青魚、
カニ、エビ、ネギトロ、ガリ、わさび、大根つまなど盛りだくさんで
彩りも豊かな内容です。

冷えた酢飯がさっぱりとさせてくれて後味を余計に引き立ててくれます。

高崎でこんなに美味しい海鮮丼をいただけるとは感無量です。


年に1回か2回、特別なときにお伺いしたい、そんなお店です。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

隠れ家 食菜 とみざわ居酒屋 / 高崎問屋町駅井野駅高崎駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.7


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。