2021年2月11日木曜日

和楽路の「メンチコロッケ、スパゲティサラダ」(群馬県前橋市大手町)

先日、ラウンドワンで久しぶりにボーリングをしました。
深夜1時前後のボーリングでしたが何年ぶりかというくらい久しぶりでした。

今は酒類などをはじめ軽食も提供していなくてソフトドリンクを
飲みながらボーリングを行いました。もちろん周りは若い男女ばかりです。

フリータイムがお得なのか夜通しボーリングを何十ゲームとこなしている
猛者たちばかりで正直驚きました。彼ら彼女らはひたするボーリングの球を
投じているのです・・・私はもちろん2ゲームで終了です。

いつもとは違う景色を体験、見に行くことは刺激というか勉強になります。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市大手町にあります、
和楽路さんへお邪魔させていただきました。

場所は前橋市役所のそばにあります。
場所柄、市の職員さんの来訪が多そうです。

店舗入口には今週のランチメニューおすすめとして、
メンチコロッケ、スパゲティサラダ、小鉢、ご飯、味噌汁が680円、
マグロピリ辛丼、ごぼううどん(780円)が掲示されていました。


店内メニューはまぐ茶(750円)、ヤキ丼(750円)、カツ丼(750円)、
親子丼(700円)、焼魚定食(750円)、イカフライ定食(800円)、
さしみ定食(850円)、串カツ定食(850円)、エビフライ定食(1,000円)などが
あります。


一品メニューも充実しています。
納豆、冷やっこ、目玉焼、ポテトサラダ、さしみなどがあります。

栄養バランスを補うためにも嬉しい一品ですね。


店内はカウンター2席、テーブル3卓、小上がりが6卓はあったと思います。

男性店主が調理、女性スタッフ3名で切り盛りされています。

BGMはラジオです。

注文したのは今週のランチメニューの
メンチコロッケ、スパゲティサラダ(680円)です。

待つこと5分ほどで到着です。

メンチコロッケ2個、スパゲティサラダ、生野菜、漬物、細切り昆布の煮物、
椎茸入りの味噌汁、ご飯の内容です。


メインのメンチコロッケは丸みを帯びています。
スパゲティサラダは結構なボリューム感があります。


メンチコロッケとはその名の通り、メンチカツのような挽肉と
コロッケのようにポテトが融合したものです。

初めて食べました。

味わいはどこか素朴でまさに手作り料理といった印象で美味しいです。


小鉢の煮物も嬉しく、そして生野菜もついていて
680円はなかなか嬉しい価格に感じました。


前から気になってはいましたが、今回ようやく訪問することができました。

次回はかつ丼などの丼ぶりメニューも気になりますが焼魚定食などの
定食メニューをまたいただきたいと思います。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。