2018年10月13日土曜日

麺や雷桜の「らーめん」(群馬県伊勢崎市間野谷町)

秋も深まり寒くなってきましたね。

細菌性結膜炎みたいなものにかかってしまい目が充血、目やにが大量に出ています。
今日久しぶりの眼科にいき。目薬を処方してもらい改善されました。

皆さんも季節の変わり目なので体調にはご注意ください。

どうも、健康第一すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市にあります、
「麺や雷桜」さんへ訪問させていただきました。

ご当地ラーメン佐野らーめんのお店です。
※前回もご当地ラーメンの勝浦タンタンメンでした。

群馬県伊勢崎市間野谷町にあります。国道50号線沿いにあります。
近くにはスーパーのトライアルさんや手打ちラーメン夢のやさんがあります。

群馬県伊勢崎市は県内屈指のラーメン激戦区です。

メニューは「らーめん」(680円)をはじめ、
「大盛りらーめん」(780円)、「チャーシュー麺」(780円)があります。
他にも「餃子3個」(250円)などもあります。


夜の部のみ自家製チー油の塩ラーメンがあるそうです。


男性店主1名と女性、男性の助手がそれぞれ1名ずつの合計3名で運営されています。
カウンター6席、テーブル4席×2卓、6席のものが1卓の構成です。

注文したのは「らーめん」(680円)です。

待つこと10分弱で着丼です。

配膳は佐野の人気店のおぐら屋さんと同じ、キャスターに乗せて。


薄くて柔らかいチャーシューが2枚、メンマ、半味玉、ネギ、
佐野らーめんならではの手打ち麺の構成です。

麺にはタピオカ粉を混ぜているようで独自の食感があります。

標準で玉子がついているのは非常に嬉しいです。

特にチャーシューは独特の味わいでした。
少しお酒の味がしました。


麺の量は標準で210gです。
丼ぶりがとても深くて大盛りにしなくてもお腹は満たされます。

店主は佐野ラーメンのお店で修業されているので群馬県にいながらして
佐野らーめんを味わえます。
※群馬県でも東毛地域と言われる
伊勢崎・桐生・太田・館林は佐野らーめんのお店が多いです。

醬油の味がキリッとしていて美味しい一杯でした。


店内のBGMは群馬県内では珍しくJ-WAVEです。

続々と男性1名のお客さんを中心に続々と入店されています。
人気店ですね。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


雷桜ラーメン / 岩宿駅国定駅阿左美駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿