2018年10月8日月曜日

ラーメン滋悟郎の「まぜそば」(群馬県太田市新田小金井町)

学生時代にすき家でバイトをしている友人に
すき家の牛丼にキムチとマヨネーズトッピング
旨いぞと言われてからそれにはまっています。

皆さんもぜひ、お試しください。


どうも、すこ健です。

今回は群馬県太田市にあります、
「ラーメン滋悟郎」さんへ訪問させていただきました。
以前の訪問から約1年4ヶ月ぶりです。

メニューは「ラーメン(小)」(750円)をはじめ、
「小豚ラーメン」(950円)、「まぜそば」(850円)、「つけ麺」(850円)など
があります。

前回は「ラーメン(小)」をいただきましたので今回は「まぜそば」(850円)
決めていました。


店内は常に満席、ウェイティングありと相変わらずの人気店です。
人気店を継続することは簡単ではありません。


寡黙な男性店主と女性助手の2名で切り盛りされています。
前回訪問時と変わらずです。

入店し、着席まで15分、着席してから着丼まで約20分でした。
運が悪く後ろのロッドに入ってしまいました。

パッと見た感じは同じく太田市に店舗を構える宮二郎のまぜそばに似ています。
※チーズが入っているところや肉が刻まれているところが

細かく刻まれた豚、チーズ、メンマ、野菜、ブラックペッパー、生卵1個(白身も)、
そして自家製麺の構成です。

メンマというのは珍しいですが食感が良いですね。

トッピングはニンニク少し、ショウガ、アブラです。


アブラの甘味が強くて卓上のカネシ醬油を追加しました。
カラメ推奨ですね。

まぜそばなのでよく混ぜました。


まぜているとかなりスープが入っていることに気づきました。

そのスープの塩梅が丁度良くて旨いです。

あのラーメン二郎 関内店の人気メニュー「汁なし」を思い出しました。
ラーメン二郎関内店「汁なし」の投稿はこちら
https://sukoyaka1192ken.blogspot.com/2016/08/blog-post_15.html


こちらの豚は美味しいので(個人的な希望ですが)刻まないで欲しいですね。
※(個人的には)そのまま1枚を食べる方が美味しいと思うので・・

普通の「ラーメン小」も美味しいですが「まぜそば」も美味しかったです。

850円は少々高いですが、
美味しいですし手間も材料もかかっていると思うと納得の一杯でした。


次回は原点回帰、ラーメン(小)を食べたいですね。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


ラーメン滋悟郎ラーメン / 治良門橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


0 件のコメント:

コメントを投稿