2017年6月23日金曜日

ラーメン滋悟郎の「ラーメン(小)300g」(群馬県太田市新田小金井町)

先月末に第二子となる、長女が誕生しました。
一人目は男だったので不思議な感じです。

先日は当ブログがようやく10万ページビューに達しました。
足かけ3年半かけてようやくです。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県太田市にあります、「ラーメン滋悟郎」さんへ訪問です。
群馬県内二郎系ラーメン、「東毛地域」で人気のあるお店です。

場所は太田市と伊勢崎市を結ぶ、県道39号線沿いにあります。
近くには太田焼きそばで有名な「岩崎屋」さんがあります。
最寄駅は東武桐生線の「治良門橋駅」(じろえんばし)から約1.8kmの立地にあります。

最寄駅が「じろえんばし」というのが好感が持てます。

訪問したのは12時45分ごろです。
店内で2番目に並びました。

店内はカウンター、テーブル、奥にはお座敷などがあり、席数はかなり多いです。

男性店主と女性助手2名で切り盛りされています。

食券制でメニューは、「ラーメン(小)300g、豚2枚」(750円)をはじめ、
「ラーメン(大)400g」(850円)、「ラーメン(少なめ)200g」(700円)、
「プチラーメン150g、豚1枚」(650円)があります。

他には「まぜそば、麺量300g」(800円)、
「つけ麺、麺量300g」(800円)などもあります。


食券を購入後、5分ほどで席へ案内されました。
奥の座敷でした。

着席後待つこと約20分ほどで着丼です。思いのほか時間がかかりました。

注文したのは「ラーメン(小)300g」(750円)
トッピングは脂・ニンニク少し、しょうがです。


ニンニクを「少し」としましたが、結構な量です。
丼ぶり向かって右が「しょうが」で左に「ニンニク」です。

よく茹でられた野菜の下に大きな豚が潜んでいます。

自家製麺は平打ち麺風で少し硬めの仕上がり。豚は2枚ですが極厚でトロトロ。

画像では厚みが分からないと思いますが2~3センチほどの厚さがありました。


スープはやや乳化気味でいい塩梅。
脂も甘すぎない感じでいい塩梅でした。

とにかく豚のボリュームが凄かったです。
しょうがのトッピングはニンニクの臭いを消してくれるのか。
いいトッピングですね。



二郎系の中では前橋市にある、「つの旨」さんに匹敵するほどの旨さです。
一度しか行けていないのでうる覚えですが・・・

外の自販機にはやはり「黒ウーロン茶」が・・・


次回は「まぜそば」を食べてみたいですね。

御馳走様でした。すこ健でした。


ラーメン滋悟郎ラーメン / 治良門橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。