2018年6月30日土曜日

麺&cafe Coi.Coiの「お父さんラーメン」(群馬県伊勢崎市太田町)

サッカーワールドカップ2018ロシア大会、
日本が2大会ぶりとなる決勝トーナメント進出決定ですね。

ポーランド戦には敗退したものの、
フェアプレーすなわちイエローカードの枚数でセネガルよりも上をいったわけです。

当日はテレビの前で観戦していましたが、
最後の10分ぐらいはボール回しになっており見ていて面白いものではなかったです。

しかし、結果的には僅差でベスト16進出となりました。

とにかく今は前を向いて次のベルギー戦に
最善を尽くしていいプレーをみせてほしいですね。



どうも、すこ健です。


今回はラーメン超激戦区の群馬県伊勢崎市にあります、
「麺&cafe Coi.Coi.」さんへ訪問しました。

場所は群馬県伊勢崎市太田町、伊勢崎の中でも西部に位置しており、
伊勢崎市民病院の裏側テナントがたくさんある一角にあります。

同じテナント区画には「麺屋うめはら」さんや
先日、北千木町より移転して「麺や蔵人」さんがあります。

ここだけでも激戦区ですね。

店内はカウンター10席にテーブル2卓の構成で
女性店主と男性助手の2名で運営されていました。

席につくなりチャーシューは仕込が間に合わず、ローストビーフになるとのこと。
餃子も本日はなしとのことでした。

メニューは「煮干系」のお父さん(醬油)、お母さん(塩)がそれぞれ750円、
つけ麺(800円)をはじめ「冷たい系」のまぜ麺、
冷やし中華、「汁なし系」の鶏油の塩・醬油(600円)、まぜ麺(600円)。


他には煮干しと豚骨スープ背脂を合わせた「醬油ラーメン」(600円)や
「味噌ラーメン」(800円)などがあります。「アレ」もあります。

他には「パクチーご飯」(200円)、「ローストビーフご飯」(400円)などもあります。



メニューが多くて悩みましたが・・・注文したのは
メニューの「左上の法則」に従い、
「煮干系」の「お父さんのラーメン」(750円)を注文いたしました。

待つこと5分ほどで着丼。


ローストビーフとメンマは別添えで丼ぶり中央には玉ねぎトッピング。
麺は細麺で全粒粉入り。
スープは赤城鳥と煮干しのスープに鶏油を合わせた濃厚な魚介系主体のもの。



スープ表面は赤城鳥の鶏ベースの油が表面を覆います。
ラードのように膜ができています。

今から1年前に高崎で食べた、
らーめんキッチンいいづか」さんに非常に似ていました。


激戦区の伊勢崎市にあり、
そして数少ない女性店主の営むラーメン屋さんでした。

煮干系主体でありながらも様々なメニューも開発しており、
次回は「醬油ラーメン」(500円)か「汁なし系」(各600円)を食してみたいですね。



御馳走さまでした。
すこ健ことすこやか健一でした。


コイコイラーメン / 伊勢崎駅新伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿